具体的な業務内容
【東京】発注・在庫管理担当(美容医薬品メイン) ◆Webマーケを軸に美容系事業等幅広く展開中!
■業務内容:
美容医療に関連する事業において、医薬品に関わる事業企画・推進及び、
内服薬、外科医薬品等、クリニックで採用している医薬品管理業務全般をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・医薬品・物品の発注対応
・クリニックからの問い合わせ対応(医薬品や物品等)
・在庫管理(棚卸しなど)
・お客様へ提供する資料の作成
・外部の供給業者の対応
※これまでのご経験を考慮したうえで、お任せする業務を策定いたしますのでご安心ください。
※営業本部 サービス統括部 医薬品チームは3名体制です。
■今後の組織に関して:
事業拡大をしていく中で、医薬品チームがオペレーションシステム向上におけるオーナーシップを持っている状態にしていきたいと考えております。将来的には様々な業務に挑戦いただくことが可能です。
実際に新規事業(スキンケア・サプリ・コスメ等)の企画開発も想定しており、そちらでは社長直下で多額の予算と裁量権を持って着手いただくことが可能です。
■採用の背景:
当社の急激な組織成長に伴い、体制をより強固にしていく必要がありキャリア採用を行います。※今後組織の拡大フェーズに入るので初期メンバーとして貢献いただきたいと考えております。
■本ポジションの魅力:
◎クリニックをスムーズに運営するために、在庫管理、発注などを効率的に行うことでクリニック全体の効率性やコスト管理に貢献できます。※実際に各クリニックに足を運ぶこともあります。
◎薬剤に関する深い知識や管理スキルを身に付けることが可能です。
常に最新の医療情報や法規制の変更に対応し、専門知識を深めることができます。
◎他部門や外部の供給業者と連携することが多く、チームワークや協力関係を築く機会が多いので、コミュニケーションの質を高めることが可能です。
◎急激な変化やチャレンジが多く、新たな導入に対応するための柔軟性を身に付けることができます。
◎外部の供給業者との対応が発生するため、交渉・折衝能力を身に付けることが可能です。
■入社後の流れ:
入社3ヶ月は1〜2名体制でOJTでサポートします。
※入社後1ヶ月は業界理解やビジネスモデルのキャッチアップ中心になります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成