具体的な業務内容
【船橋】医療・福祉営業の方◎在宅医療クリニックの運営コンサルタント◇集患・マーケ等広く貢献!残業少
【転勤無し/医療機器や福祉用具の営業経験を活かせる/残業平均20時間以下/人事評価制度も整備されており、キャリアアップも目指せる/安定成長中の在宅医療で長期就業可】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
在宅医療クリニックの支援事業を展開する同社に所属いただき、関連会社である医療法人社団悠翔会のクリニックのジュニアコンサルタントとして下記のような業務をご担当いただきます。はじめのうちは現事務長のOJTのもと、業務を進めていただきますので、未経験であってもご安心ください。
・クリニックの集患(ケアマネージャーや周辺医療施設に対する営業)
・スタッフ育成
・経営会議/ミーティング参加・データ/診療圏分析
・マーケティング活動・戦略/改善の提案、実行
・そのほか担当クリニックにおける問題解決
運営に関わる全体のマネジメントを行っていただきます。採用や経理、総務などについては同社の中にそれぞれ別のチームが存在し、各クリニックの運営サポートをしているので各チームの橋渡しなども行います。
将来的には医療機関(大学病院・クリニック・医療法人など)に対して、経営面で抱える問題解決のための支援を行います。蓄積したノウハウをもとに運営面における助言を行うコンサルタントとしての働きを担っていただくことを期待しています。
■働き方:
平均残業は20時間以下です。固定残業代制度ではありますが、早く仕事を終わらせることが良しとされる風土であり、月の残業が30時間を超える場合はアラートが表示されるなどワークライフバランスを保って就業できます。時差出勤も可能です。
■組織について:
コンサルティンググループは20名程度で組成されています。入社後はOJT形式で事務長業務のキャッチアップを頂きます。
■魅力:
・人事制度も整っているため、昇給/昇格をしてキャリアアップを実現可能です。社内はフリーアドレスで風通しの良い環境です。
・退職金・家族手当など福利厚生も充実しています。
・グループ内に首都圏最大の在宅医療クリニックを持っており、クリニック運営だけでないテクノロジーを活かした新規事業開発を複数進めています。
チーム/組織構成