具体的な業務内容
【広島/リモート可】アカウントサポートエンジニア(リーダー候補)◆NECグループ(TS18)
□■官公庁をはじめ日本のほぼ全ての産業を網羅/特定領域ではなく幅広い技術領域・サービス領域に精通することが可能/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実/副業可能■□
■業務内容:
高度化・複雑化したお客様システムの運用性・保守性の向上を目的に、アカウントサポートエンジニアとして、システムや製品に関する技術問合せやシステム障害にチームで連携しながらご対応いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■想定プロジェクト:
中小規模のお客様から官公庁や大手企業といった大規模のお客様など多種多様な業種に対してアカウントサポート対応を行うチームのリーダーとして、ご活躍いただくことを想定しています。
プロジェクト体制例)
NEC PM/プロジェクトリーダー
NEC 開発チーム
NEC インフラチーム
NEC 運用監視チーム
★NECソリューションイノベータ サポート対応チーム
(3名〜10名程度)
★部分のリーダーとして、お客様との調整およびチーム管理を推進していただくことを想定しています。お一人ではなく、弊社内の社員もリーダー/サブリーダーとして一緒に進めていく体制になります。
■配属予定部署:
テクノロジーサービス事業ライン プロフェッショナルサポート事業部 第二Gマネージドサービスグループ
■開発環境:
【プロジェクト人数】
10名
【社内ツール】
Redmine
Teams
■ポジションの魅力:
・様々な業種のお客様の様々なシステム保守課題に対して、サービス提案する機会が得られる
・顧客事業およびNECグループのサービス事業を担う機会が得られる
・将来のリーダーとしてのキャリア形成を図ることができる
・様々なNEC内外の製品・サービスと関わることにより特定領域に特化した業務知識ではなく、幅広い技術領域・サービス領域に精通することができる
・DevOpsをテーマにした、中期的な事業検討の取り組みの一端を担える
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境