具体的な業務内容
【未経験歓迎】バックオフィス・オペレーター業務(商材購入後のアフターフォロー)◆ディズニー英語教材
【未経験歓迎/ワークライフバランス◎残業時間20H/月、有給も取得しやすい環境/販売員、ネイリスト、美容師の方など異業界職種だった方も活躍中!/幼児英語教材販売シェア1位/効果がある子ども英語教材3年連続1位】
■業務概要:
幼児向け英語教材「ディズニー英語システム」を販売している同社にて、購入された顧客及び関連する企業様からの各種問い合わせ対応をメール、お電話でご対応いただきます。(※電話の受発信とメール送信作業がメインとなります。)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◎電話受発信業務(オペレータ業務)
1日約30件ほどの受信件数となります。クレーム対応は基本的に少ないですが、仮にクレームが発生した場合でも1次対応まで行っていただき、以降はチーム内のお客様相談対応スタッフへ引継ぎいたします。
・購入後のお客様から入る各種問合せ対応
・販売員からの問合せ対応や販売員への連絡
・クレーム対応(一次受け)
◎メール業務(※1日10件程度)
・購入後のお客様から届くメール問い合わせに対して返信処理を行う
・返信に伴う事務作業(入力処理等)
◎関係会社からの問い合わせ、相談対応
・修理を委託している企業より修理に関する問い合わせ、相談対応
・受電、メールサポートを委託している企業からの問い合わせ、相談対応
■組織構成:
正社員18名で構成されており、カスタマーチームは30代前後の女性8名で構成されております。また、お客様相談専門対応スタッフとして男性4名が在籍しております。
■就業環境:
残業時間も20H/月、年間休日120日のためワークライフバランスを整えながら腰を据えて長く就業しやすい環境です。
※入社から約1 年間は平日9:00〜17:30 シフトのみとなります。
■1日のスケジュール(※イメージ):
◎出社後
・夜間に入ったお客様からのメール問い合わせ対応
・外注業者からの引継ぎ処理(午後と夕方にも対応)
・前日の受電件数報告
◎日中業務
・お客様・販売員からの電話、メール問い合わせ対応
・他部署への確認や引継ぎ依頼
・外注業者からの問い合わせ対応
・事務処理(入力など)、レポート作成等
◎退社前
・翌日の申し送りファイル作成
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成