具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】営業事務◆入社後研修充実◆リモートワーク可◆残業月10H◆土日祝休
【未経験歓迎/入社後研修体制充実/週2在宅勤務可能/残業月10H/土日祝日休み(完全週休二日制)/年間休日123日】
■概要:
建材商社として、既存顧客(ハウスメーカー・パワービルダー、工務店など)からの電話、メール、FAXなどの建材の見積業務が主な業務となります。
■具体的な業務:
・建築材料の見積業務
・建築現場の工事台帳作成
・当社営業担当者のアシスタント業務全般
・その他取引先からの問い合わせ対応
・その他関連業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
入社後3ヶ月まではOJTにて商品知識・手配内容・各種システムを習得し1人立ちを目指していただきます。各種研修&ショールーム見学もあり、充実した研修体制がございます。
知識を習得しながら見積業務・入力業務・在庫管理等にも取り組んでいただき、一人前を目指していただきます。
■業務のステップアップ:
将来的には商品登録・各種マニュアル整備・各種データ管理にも取り組んでいただきます。
■働き方:
土日祝日休み(完全週休二日制)、年間休日123日、フレックスタイム、残業月10Hなど長期就業のための環境が整っております。入社後3カ月程度は出社いただきますが、業務習得後は週2回ほど在宅勤務が可能です。
■組織構成:
部長1名、リーダー1名、メンバー6名
■NOHARAグループについて:
1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。
■魅力:
建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、また、社内にマッサージ室を設置する等、福利厚生も充実しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成