具体的な業務内容
【新宿・人材業界出身者歓迎】人材派遣営業◆働き方を変えたい方/在宅勤務可/年休125日
〜【新宿区・人材業界出身者歓迎】人材派遣の営業/在宅勤務可/大手SOMPOグループ/年間休日125日/福利厚生充実〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の指示する業務】
主に当社の人材サービス営業として、人材派遣・職業紹介・紹介予定派遣などのサービスを法人企業様のニーズに合わせてご提供していただきます。
損保ジャパンをはじめとしたSOMPOグループの企業や大手生損保代理店からのご相談、または自社HPからのご依頼となります。
・お客さまから人材ニーズのヒアリング、提案
∟WEB、電話、訪問で対応しています。
・派遣スタッフの更新面談・相談などのフォロー
∟頻度にバラつきはありますが1人につき3か月ごとに面談を行います。
例)3月末に更新の場合は、2月中に派遣先・派遣スタッフ共に意向確認やフォローを行います。
∟担当数は企業20〜30社程/担当派遣スタッフ50〜70名程
・派遣先の定期訪問(3か月に1回程)
∟相談や素直な気持ちなどをヒアリングします。継続的にすり合わせをすることが必要となります。
・求人関連事務
∟スプレッドシートを使用して決まったフォームに入力していきます。
企業様が入力する場合もございます。
・派遣契約事務
∟契約後に発生する作業となります。(基幹システムを使って作成)
・問合せ対応
∟主に派遣スタッフからのお問い合わせとなります。
労務周りの対応など(退職手続き、通勤途中で怪我をした時の労災の対応等)
◎訪問時は直行直帰が可能です。日程もご自身で組んでいいただくためプライベートとのバランスを取ることが出来ます。
◎週2~3日は在宅勤務が可能です。
■顧客:損保ジャパンをはじめとしたSOMPOグループの企業や大手生損保代理店が主なお客様となります。
■組織構成:
営業‥10名(男4名女性6名/年齢40〜60歳/男性50代の方が多い/女性40代が多い)
事務‥2名◎子育てされているママさんも活躍中です!
■入社後:
先輩社員とのOJTとなります。経験やスキルによりますが、未経験の方は派遣のしくみを覚えて頂くために契約回りの事務から始めていただきます。事務処理の感覚を築いてから先輩と同行して現場に出ていきます。独り立ちは半年〜1年程ですが、個人に合わせて教えていく環境がありますので安心していただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成