具体的な業務内容
【東京】バイヤー/ヨーロッパチーズ輸入商社/大手スーパーGの安定基盤/英語力歓迎
【食に興味のある方歓迎/土日休み/大手の安定基盤有り/英語が活かせる】
チーズを扱うサプライヤー(売り手)と接点を取り、まだ日本に置いていない良い商品や消費者ニーズの高い商品の買い付けを行います。サプライヤーの想いを理解し、営業部門を通じて顧客へ伝えることも重要です。
■具体的な業務:
・仕入先の開拓・選定
・見積り・価格交渉
・発注
・納期管理
・在庫管理 など
※仕入れた商品をスーパーや百貨店、問屋向けに提案を行う営業部門や加工部門など関係各所と連携を取りながら、顧客ニーズに基づいた商品展開を目指します。
■組織構成:
配属先となる営業・購買部は約20名が在籍しており、20代〜50代が幅広く活躍しています。成果に応じて部長などへの昇進も可能です。
■当社の特長:
当社は輸入ナチュラルチーズ分野で、商社・卸・加工・小売を手掛けているパイオニア企業です。ブルーチーズを最初に日本に輸入し、カマンベールチーズを日本人に馴染みのある商品にしたのが当社です。2022年8月にロピアグループ(CAGR=15%以上の成長を10年以上進めている、急成長中のスーパーマーケットチェーン、食の「ユニクロ」を目指している)の傘下に入り、23年度のV字回復を目指し、各種仕込みを始めた段階です。
近年は輸入量も格段に増え、チーズの種類も広がり、さまざまな味を手軽に楽しめるようになりました。ナチュラルチーズに関する情報も豊富になり、食卓やレストランで食される機会も増加しています。ヨーロッパの風土が育んだ、長い歴史と伝統が息づいた奥の深い食品、ナチュラルチーズ。日本マイセラは、「もっと気軽に、もっと楽しく」をモットーに、最高の状態で食卓までお届けすることを使命として。日本人の味覚になじみやすいものから個性的で味わい深い本格的なものまで、さまざまな趣向のタイプを取りそろえ、国産チーズでは味わえない本物のおいしさを提供していきます。
チーム/組織構成