具体的な業務内容
【大川市】社内SE〜月平均残業20時間/創業72年の安定企業/転勤なし〜
インテリアメーカーでありながら、コラボ商品の開発にも取り組んでいる当社にて社内SE業務を担当していただきます。
新規事業プロジェクトの推進・既存システムの更新の2軸をメインで行っていただきます。
■業務内容:
1.業務効率化、品質改善のための社内システム開発
・現場部門からの要件ヒアリング、仕様調整
・要件に応じた社内システムの立案/設計/開発/試験
言語:VB.NET、Access(VBA)
DB:Oracle、Access、SQLserver等
・加工用機械の制御ソフト開発など
2.基幹業務システムの運用/保守
・業務システムのマスタ整備など
・機器の保守(サーバ運用やプリンタ、PC等の交換等)
・システム協力会社との折衝
■組織構成:
現在6名所属をしております。入社後はできる業務からお任せしそれ以外はOJTで担っていただく形となります。
■当社の魅力:
・当社は、小ロット多品種生産に向け設備投資を続けてきたため、国内最高レベルの設備を有しており、技術力の面でも、お客様の要望に応えられる環境となっています。
・当社が蓄積してきた知識とスキルを活かし、アイデアをそのまま製品化することができます。過去の実績では音響機器、家電、自動車など、幅広い業界のメーカー様とのコラボレーションを行っています。また、ほとんどが既存のお客様であるため、時間を掛けて関係を深めることができます。斬新な製品を作り、世の中へ向けて新しい生活のあり方を提案できるなど、やりがいを感じられます。
■当社の特徴:
当社はインテリア関連だけでなく、コラボ商品の開発にも着手しており、木製内装システムの開発や、収納設備の開発なども手掛けています。「思いを形に」の精神でシャープとのコラボで「プラズマクラスター技術搭載収納」の開発や、ヤマハのスピーカーとコラボした「最高位モデルスピーカー搭載テレビボード」などがあります。
チーム/組織構成