具体的な業務内容
【新しい働き方・シェアード社員】中堅・中小企業のコーポレートIT支援◆14期連続売上増/東証グロース
【お客様企業の事業、組織、ビジネスの課題感を理解し、関係者を巻き込みながら課題解決を推進!企業の成長に対して「守り」と「攻め」の両面を担います】
「シェアード社員」は、社員数50名から1,000名の成長企業の悩みである情報システム部門の人材不足・知識不足・ネットワーク不足を当社社社員の時間・経験・人脈のシェアで解決していくサービスです。
<ご支援内容例>
・システム活用コンサルティング:予算作成、システム投資計画、基幹システム統廃合 など
・システム運用代行:グループウェア導入、システムリプレイス、ネットワーク/サーバ構築・運用 など
■仕事の面白さ、魅力:
・情シス特有の孤独感がない
・お客様企業の社員と同じスタンス・横並びの関係で、お客様社内の情報・IT戦略をご支援します
・環境など変化に対応できる、市場価値の高い人材になれます
・企画や提案、未経験分野へのチャレンジなど、自らのキャリアデザインを決めるのは自分次第です
・「仕事を通して成長し続ける」ことを大切にしています
・特定の製品やサービスに縛られず、お客様社員と同じ目線で本質的な課題に取り組めます
■組織の特徴:
「会社に依存せず、個として強みを持ち自ら仕事をつくれるビジネスパーソン」こそ今後求められる市場価値の高い人材だと考えています。「成功するため」ではなく「いくらでも失敗できてそこから学べる組織」を目指し、試行錯誤した結果「階級や上司・部下などのヒエラルキーが存在しない、真にフラットな組織」に辿り着きました。
報酬面も「固定給+インセンティブ給(変動給)」となっており、安定した報酬の上にチャレンジ可能な変動給を設け、各々が成果に応じた報酬を得られる制度を取り入れています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境