具体的な業務内容
【北海道(札幌〜恵庭)】注文住宅営業 《住宅展示場での接客、未経験の方活躍》
戸建注文住宅の営業をお任せいたします。
・お問い合わせがあったお客様との打ち合わせ
・社内の設計部門に情報を伝え、プランを決定
・ご契約
※ご契約までが営業担当の基本的な業務範囲となります。
その後、打ち合わせ担当に引き継ぎを行い、お客様との契約を進めていきます。他社との明確な違いは、契約後、打ち合わせ担当が細かく住宅の細部まで詰めていきます。他社が1〜2回の打ち合わせに対し、同社は平均15回程行います。もちろん、そちらの打ち合わせに営業が同席することもございます。お客様に対し丁寧に接客を行うことができ、良いと思った理想の住宅を提供することができます。
・アフターメンテナンス
1ヶ月、1年、5年と定期点検を行っており、こちらは営業の仕事となります。
■教育体制について:具体的に現場に出るのは4ヶ月目からとなります。
1ヶ月目:実際に住宅を建てている施工現場を見て覚えて頂きます。お客様に営業する際に、自社物件がどのように建てられているのか説明できるよう研修を行います。
2〜3ヶ月目:実際の営業の先輩社員がマンツーマンとなり、丁寧に指導してくれます。住宅営業は覚えることが多いですが、一つ一つの部材の説明含め丁寧に教えて頂ける環境です。
■社内体制
営業担当4名、設計士3名(インテリアコーディネーター含む)、現場施工担当3名となっています。
また、グループ会社の中で注文住宅の価格帯の違うブランドを持っており、希望があれば異動することも可能です。
■魅力:グループ内に賃貸仲介、売買仲介、価格帯の異なる注文住宅会社がございます。その中で、実際希望がれば異動も行っております。
チーム/組織構成