具体的な業務内容
【東京】コーダー◆自社メディアのクリエイティブ製作/需要高まるヘルスケア業界の成長企業/働き方◎
【ヘルスケア業界での自社メディア複数展開/働きやすさ◎/長期就業頂ける環境】
■業務概要
需要高まる健康産業にて成長を続けるマーケティングカンパニーの当社にて、健康領域に特化した自社メディアのコンテンツ製作ディレクターをお任せいたします。
■ミッション
ディレクターが描いたラフをWEBクリエイティブとして仕上げる。ターゲットが見やすく、理解しやすく、CVまでの動線をスムーズに描くのがコーダーに求められる技術です。
CPA(CPO)目標範囲以内で、どれだけ多くの狙ったターゲットをCVさせられるか、CVRを上げるクリエイティブ制作が、制作陣の手腕となります。
■ポジションに関して
クリエイティブは作ってからがスタート。離脱率や離脱ポイント、ヒートマップやCVキーワードなどの事実から分析し、CVRの改善を図ります。
コーダーは特にデザインの見せ方でのPDCAとして、文字のフォントやQ数、ボタンの色や大きさ、配置などのテストを日々緻密に行いCVRの向上に貢献します。
クリエイティブという受け皿に、戦略に沿ったターゲットを集客してくれる「集客ディレクター」と共に、徹底した「事実(情報収集力)→分析(想像力)→行動」のPDCAに取組むことで結果につなげることができます。
また、コーダーは、経路分析やCVをしっかりと把握するタグ設置も大切な役割です。タグの知見もしっかりと身につけPDCAの戦力として活躍してください。
<主要サービス>
□元気web:シニア向けのライフスタイルメディアです
□アーバンライフメトロ:メトロと共同事業であり、メトロ各駅のクリニックに集客を行う、20〜30代ビジネスパーソン向け、東京を中心とした地域×ライフスタイルメディアです
■当社について
自社メディアの「元気読本(年間480万部発行の無料健康情報誌)」や「元気web(Web健康ポータルサイト)」をプロモーションのツールとして活用。健康不安を抱えるユーザーに対し、その不安の原因から対策についての情報提供を行いながら、それらの対策を提供するクライアントへの集客を支援しています。この情報提供と集客の両面を行う事業モデルにより、他社との差別化が図れている点が当社の強みです。
チーム/組織構成