具体的な業務内容
【大阪】経営企画・新規事業開発◆創業90年以上・年間休日数124日・有給休暇10日・残業20h程度◆
【創業90年以上/化粧品原料の商社として業界第1位・シェア30%強の抜群の安定性】年間休日数124日・有給休暇10日・残業20時間程度でワークライフバランス◎【女性が活躍している職場です】
■ミッション
化粧品原料の専門商社として業界をリードする当社の新規事業推進をお任せします。
現在、化粧品原料と健康・機能性食品の2つの事業の柱があり、もう1つの柱をつくっていただきたいと思っております。
上層部とのやり取りが多く、経営視点にも触れながら0から1のフェーズに携わることのできるポジションです。
■ご入社後お任せすること
(メイン)経営企画業務
・経営計画の策定と実施
・予算管理、資金計画、業績管理・報告 等
(サブ)新規事業開発業務
・社内で新規事業の公募があるため、そのとりまとめやアイディアの提案
・新規事業の検討と実行、そのための社内会議運営
・社内業務インフラの検討と構築
・経営計画の策定と推進
■組織構成
室長1名、課長クラス(40代)2名。ご入社後はOJTで業務を学んでいただきます。
■このポジションの魅力
・当社の未来を左右する、経営課題へ取り組むやりがいがあります。
・他部署を巻き込んで取り組んでいく面白さがあります。
・社員の「挑戦したい」という気持ちを尊重する風土があり、ご自身の意思で幅広いチャレンジが可能です。
・新しい領域を自分の手で1から構成することができるやりがいがあります。
・社員を大切にする社風から年間休日数124日・有給休暇10日・残業20時間程度とワークライフバランスがしっかりと取れる環境づくりを行っております。
・業務は個人で行うものが多いですが、社内全体としてメンバー間のコミュニケーションを大切にされるお人柄の方が多く、協力し合える関係です。
チーム/組織構成