具体的な業務内容
【品川】Amazon専任セールス<世界80ヶ国以上で事業展開中!アメリカマース社日本法人>
■概要:
Amazon専任セールスとして、主に現場で目標達成に向けた具体的なアクションをお任せします。
■具体的な業務:
・商品リスト作成およびマネジメント:MarsとAmazonの売上と利益にとって最適な荷姿で商品登録をし、Amazon内で適切なカテゴリーに商品を配置する。
・商品ページの最適化、説明文の作成、写真やビジュアルコンテンツの管理:コンテンツプロデューサーとの連携により、商品の特長や利点を強調する魅力的な説明文を作成する。高品質な商品画像や動画を用意し、魅力的なページを構築することで顧客体験を向上させ、PDS(完璧なデジタルストア)数値の改善を図る。SEOに配慮したキーワードやタグを適切に使用し、検索エンジンでの表示を最適化する。マーケットプレイス ストラテジストと協業し検索広告を活用した上位独占の為に適切なアクションをする。
・在庫管理および注文処理の監視と最適化: 受注業務と在庫レベルを管理し、適切なタイミングで補充する。注文処理の流れを監視し、顧客への即配状態を維持する。バックオーダーや在庫不足などの問題を解決するための対策を実行する。フォーキャスト作成と精度の向上に責任を持ちます。
・商品名や検索キーワードの検索性向上。商品の特徴や利点を明確かつ魅力的な短い文章で表現。バレットポイントを活用したキーワードバリエーションと豊富な説明により検索表示を最大化する。
・顧客からのフィードバックやレビューに迅速に対応し、問題解決やサポートを提供する。顧客満足度を向上させるための施策を立案し、実行し、結果を事業部や他部署へ共有する。
・検索結果やマーケティングオートメーションなどのアルゴリズムの理解と解明を追求する。収益安定に向けたアクションを図る。
・代理店担当者、VM・BSとの強固な関係を築き、維持します。Amazonの情報とニーズを引き出してスピーディーにビジネスに活かしていきます。
・問題解決やトラブルシューティングに対応し、円滑な業務進行を確保します。
・VCやBSから適切なデータを収集し分析し、PDCAを実行していく。広告データも活用してROIの改善とLTVを最大化する
・マーケットプレイス ストラテジストのデジタル広告戦略の策定をサポート。広告やPDSと主要スコアの目標達成をサポートします
チーム/組織構成