具体的な業務内容
【労務マネージャー】プライム上場/M&A×テクノロジーのリーディングカンパニー
プライム上場企業/M&A×テクノロジーのリーディングカンパニー
労務マネージャーとして、各部・各社と連携を取りながら、労務管理・勤怠管理を中心にご担当いただきます。
現在、人事労務業務は3名体制で行っており、今後の業容拡大に向けて人員を補強していく考えです。
※あくまで所属はM&A総合研究所ですが、M&A総研ホールディングスグループ全体の
管理部門を当社が担っております。
M&A総研ホールディングスにはM&A総合研究所をはじめ、子会社が5社あります。
今後グループ会社が増えた場合、そちらの労務業務も担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・労働時間/休暇管理
・給与計算チェック
・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備
・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き)
・社員からの問合せ対応等・その他関連業務
・法改正対応
・社保/労働保険手続き(グループ会社増設時)
■組織構成:
人事労務部(7名在籍)
・採用、労務兼任…1名(30代女性1名)
・採用専任…6名(30代女性3名、30代男性1名、20代女性2名)
・労務専任…2名(20代女性2名)
基本的には労務担当3名とコミュニケーションを取っていただきながら、業務を進めていただきます。
■ポジション魅力:
事業の多角化、関連会社設立など、会社の成長に伴い、それに付随する労務業務が発生するため、これまでのご経験や知識をベースに、多様な経験を積むことができます。
■当社事業:
・中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月に設立しております。
設立から3年9ヶ月で東証グロース市場に上場、その翌年には東証プライム市場にステップアップするなど、急激に成長している会社です。
・M&A仲介という業界にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図っております。その結果、「譲渡企業完全成功報酬制」でのサービス提供が可能になっており、売り手様にとってもリスクなくM&Aを進められるようになっています。更に当社はChatgptを導入するなど、さらなるM&A業務のIT化を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成