具体的な業務内容
【東京】総務/会議体運営・ファリシティ管理など《上場G/SDGsに貢献/資源リサイクル業界トップ級》
【環境保全事業を展開し、SDGsに貢献/資源リサイクル業界トップクラス/東証プライムのTREグループの総合環境企業/月平均残業20時間以内】
■業務概要:
総務課では、企業の基盤となる本社業務を担当し、組織の円滑な運営を支える役割を果たしています。幅広い業務に携わりながら、社内の環境整備や効率化を推進し、社員一人ひとりが働きやすい環境づくりに貢献していただきます。
当社の総務部門において次世代を担っていただける方を募集いたします。
■業務詳細:
・株主総会(当社、親会社・子会社)・各種会議体、会社行事の企画・運営
・各種保険契約・更新・請求対応
・車両管理(リース・購入・メンテナンス)
・ファリシティマネジメント(本社ビル維持管理、レイアウト変更、環境改善、移転対応等)
・規程管理
・経費精算システム(楽楽精算)のアカウント、フローの管理
・ユニフォームの手配対応
・社用スマートフォン管理、更新(300台)
・社内備品管理等、オフィス管理
・株式実務
・その他総務業務全般
■組織構成:
50代課長(男)・40代主任(女)・40代スタッフ・派遣の4名で構成されております。
ご入社頂いた方には課長及びスタッフ業務を徐々にお任せしていきます。
■キャリアパス:
入社後の教育はOJT中心ですが、外部研修の受講などフォローアップ体制もあります。
■就業環境:
月平均残業10〜20時間程度、年間休日124日とワークライフバランスが整えやすい環境で就業いただけます。
■当社の魅力:
当社は石油などの資源が乏しい日本社会を持続可能な姿にすべく廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。世界が温室効果ガスの排出量ゼロを目指し脱炭素社会に向かう中、日本でも資源循環の重要性が高まっており、使用済み製品の回収・処理・再資源化を行う産業は今後も日本社会で必要とされ続ける重要なインフラです。
2021年10月1日に株式会社タケエイと共同持株会社である「TREホールディングス株式会社」(プライム上場)を設立しており、着実に事業拡大を続けております。
チーム/組織構成