具体的な業務内容
【栃木】電動車(EV・HEV)用バッテリーマネジメントシステムの回路設計/売上1.6兆円#584
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜
■職務内容:
電動車(EV・HEV)用バッテリーマネジメントシステムの回路設計をお任せします。
■職務詳細:
・顧客からの機能要求に対する要求分析
・要求分析結果に伴う機能設計及び、回路設計
・機能評価、ハードウェア性能評価(電圧温度特性、バッテリー電圧変動耐性など)
・検証結果まとめ、及び、社内外検証
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション・期待される役割:
リチウムイオンバッテリーを安全且つ、性能を最大限引き出す製品実現をミッションに、バッテリーマネジメントシステムの回路設計を担当いただきます。自動車メーカーと直接やり取りし、打合せを重ねながら、より良い製品を開発します。
■配属組織について:
EVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。
配属となるBMS設計部では、電動パワートレインのキーコンポーネントであるバッテリーマネジメントシステム(BMS)のハードウェア設計開発をしています。BMSは、駆動用バッテリーであるリチウムイオン電池の電圧・電流・温度情報からバッテリー状態を高精度に監視します。多種多様なバッテリーに対し、安全を担保しつつ、バッテリー性能を最大限に引き出し、電動車の航続距離拡大とCO2削減に貢献します。
若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。
■当社の特徴:
・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。
・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成