具体的な業務内容
マーケティング戦略<グループ内外のマーケ課題を解決>東京ガスG/年休126日/在宅・フレックスあり
【エネルギーインフラ×マーケティング/東京ガスGのハウスエージェンシー/年休126日/リモートあり】
■業務概要:
東京ガスグループの様々なコミュニケーション業務を担っている当社にて、グループおよびグループ以外の企業(主に食品・エネルギー・住宅関連企業)のマーケティング分野全般を扱い、クライアントとともに与件の整理から課題解決に向けた打ち手までの企画提案を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・マーケティング全体の設計(戦略立案、コンテンツ制作など)
・Webサイト制作やWebキャンペーンのプロデュース、ディレクション業務(進行管理、クオリティチェックなど)
・クライアント応対、企画提案
・プロモーションツールにおける制作ディレクション
・キャンペーンの企画進行
■配属先について:インキュベーション統括部
・配属予定チーム人数構成:6名(20代、30代)
■働く環境について:
・年間休日126日、土日祝日休みで働きやすい環境ですリフレッシュ制。産休育休はもちろんのこと、リモートワークやフレックス制度の活用、有給取得を推奨する環境のため長く働くことが可能です。
・広告業界から転職したメンバーが驚くほど社内全体的に残業を少なくしようという風土があり、広告やPR・WEB系の経験を生かしつつ腰を据えて長く働くことが可能です。
・入社年次に関わらず、本人の意欲に応じてチャレンジできる環境があります。入社数年で大きなプロジェクトを任される機会も少なくありません。自分のアイデアを生かして企画を考え、それを自らの手でカタチにしていくことができます。
■当社について:
当社は東京ガスのショールーム運営・企業館運営を受託する会社として1989年に発足し、その後東京ガスの料理教室運営受託、広告代理事業、快適な住まいづくり支援等を行うことで業容を拡大し、東京ガスグループのハウスエージェンシーとしてグループ各社の事業発展に貢献してまいりました。
エネルギーインフラを支える東京ガスグループの様々なコミュニケーション業務で培ってきた「エネルギー、食、住」分野のネットワークやノウハウを活かし、東京ガスグループだけなく、様々なクライアントの「想い」を伝えるため各種ツールの制作やイベントを開催しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成