具体的な業務内容
【東京】物流管理 ・在庫管理※創業70年越え食品メーカー/業務未経験歓迎/夜勤なし/土日祝休み
【未経験歓迎/製菓・製パン向けのフィリングで国内首位の老舗企業/家庭用ジャム・クリームを代表とし圧倒的な商品力/住宅手当を初め福利厚生充実/充実した就業環境で長期的就業】
変更の範囲:会社の定める業務
■業務詳細:
商品の物流管理者として受発注、出荷指示、需要予測、生産計画の指示、在庫管理などを実施します。
具体的には以下業務をご担当頂く予定です。
・在庫数値管理および製造部門との生産計画調整
・営業部門との打ち合わせを行っての需要予測
・製造部門への製造発注
・注文の受注管理
■採用背景:
・ますます激化する食品業界の競争を生き抜く為、新たなビジネスモデルを確立すべく、総合フィリングメーカーから「総合食品メーカー」へと大きく舵を切っています。そのような状況の中、今後の企業の急成長に伴う物流部門を将来的に担う人材を募集しております。
■キャリアパス:
物流企画だけでなく、ご希望によっては本社の体制変化企画にも携われます!
■配属先:
・配属先は、物流管理担当者8名(30〜50代)で構成されています。
■同社の特徴・魅力:
・同社は創業以来、パン、和洋菓子の付加価値向上と豊かで楽しい食生活の創造に貢献すべく、各種フィリング(パン、菓子等の中に詰める物) の製造に携わってきました。
・その間、社会環境はめまぐるしく変化し、国民の食生活も多様化の度合いを深め、その傾向は今後とも一層強まっていきます。
・このような変化に対し経営判断のスピードを速める為、H12年12月にMBOにより上場廃止。以後、海外拠点の設立、6次産業化を目指しM&Aを実施する等積極的な経営を推進しております。
・2013年には海外事業部が発足。2014年にはインドネシアで合弁会社を設立し、2016年には工場も完成。東南アジアへの販路拡大を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成