具体的な業務内容
【渋谷】求人広告や採用コンサルの代理店営業・法人営業◆完全週休2日
■業務内容:
HR事業部の総合職として代理店営業、法人営業をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
【代理店営業】
当社代理店の販売支援・育成・教育業務や新規代理店開拓
(マーケット分析/販促方法の提案/商品知識・キャンペーンの提供など)
◇当社の代理店と定期的に連絡を取り、販売促進や課題解決などをおこないます。商品知識研修や提案プランの打ち合わせ、同席営業などを通して、代理店の育成支援や提案サポートを行う「間接営業」になります。
◇全国展開に向けて新規代理店開拓もお任せ、エリアは全国が対象になります。求人広告代理店や採用コンサル企業など人材にかかわる全ての企業に対して、当社の理念と目標をお伝えし、全国の雇用創出をおこなう代理店開拓を進めます。
【法人営業】個人での営業活動だけでなく、メンバーの育成・支援・管理などのマネジメント業務(企業やお店の採用課題解決/部下の数字・進捗管理/メンバーの育成決など)
◇企業へのアプローチ(電話、Web商談、訪問)
◇ヒアリングや課題解決提案(課題の抽出、媒体選定)
◇原稿制作(原稿作成・修正、画像のトリミング)
◇掲載後のフォロー(効果測定、改善案の抽出)
◇コンサルティング(課題解決に向けての継続的なサポート、戦略立案)
※目標達成に向けて、数字や進捗管理をおこないつつ、自らの営業活動も同時進行で進めていただきます。営業手法はお任せいたしますので、達成に向けて効率的に営業活動を進めていただければと思います。
■伸ばせるスキル:
◇コンサルティング力:求人広告の総合代理店として、企業の採用課題解決を支援していただきます。人材ニーズや時代の変化に合わせた提案を行なうため、コンサル力を伸ばすことができます。
◇マネジメント力:PDCAサイクルを回しながら代理店育成・支援を行うため、管理能力が養えます。
◇チーム達成力:当社では個人目標だけでなくチーム目標を取り入れております。そのため、組織全体で達成することを考えながら仕事を進めていただけます。
■組織構成:
求人広告業界歴10年以上の事業部長と、20代の営業1名、20代の内勤2名、営業サポート1名の5名体制になります。中途社員が多いため、入社後の壁はなく馴染みやすい環境です。また、女性リーダーも多数活躍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成