具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサクセス(オンボーディング担当)◆IT×リーガルサービスで成長中/グロース上場
□■2021年7月上場|法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開し、成長を続けるベンチャー企業 ■□
■ミッション:
月額掲載料を頂くビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。
■業務内容:
【変更の範囲:ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり】
ベンナビ新規契約者の顧客へのヒアリングを通じた広告原稿の作成、戦略設計について顧客とすり合わせをしていただきます。※お客様の状況によっては、追加販売に向けた提案や商談を行うこともあります。
(1)営業チームから、顧客情報を引継ぐ。
(2)掲載ページ用の顧客インタビューの実施。
(3)掲載後の、運用支援MTG(オンボーディング)を実施。
(4)オンボーディング時に得た情報を、フォローチームに引継ぎ。
■サービス(自社メディア/『ベンナビ』)について:
当社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。
離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
各メディアに掲載されているコラム記事は、法律・弁護士業界への理解が深い編集部が作成し、弁護士が法的な正確性に関する監修を行っています。いつでも・誰でも・どこからでも、正しい法律情報を無料で知ることができ、法律問題に関する情報格差の解消を図っています。
■働き方:
https://asiro.co.jp/career/about/welfare/
仕事を効率的に進める為に無駄な会議を極力なくし、早く帰宅することを奨励するカルチャーです。(※週1回リモートワーク可能)
■企業概要:
「交通事故弁護士ナビ」「相続弁護士ナビ」など、弁護士と名のつくメディアだけでも11サイトを運営する当社。弁護士広告の世界で急成長を遂げ、相談件数は 1年間で約10万件、登録している事務所数は350件超に上り、弁護士系メディアにこだわることなく、他領域のメディア事業も積極的な展開を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成