具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサクセス(既存顧客フォロー)◆IT×リーガルサービス◆在宅可◆グロース上場
□■未経験歓迎|2021年7月上場|法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開し、成長を続けるベンチャー企業|年休123日&残業月平均20h ■□
■業務詳細:
当社は、法律の助けを必要とする人と最適な弁護士とをマッチングするメディア「ベンナビ」を運営しています。
契約から半年が経過したお客さま(弁護士)の担当を別担当より引継ぎをし、解約による損失を生まないこと、既存のお客さまからさらに満足度を高めるようサポートすること、2つがミッションです。
……具体的には
・自社メディアによる成果の効果分析や資料作成
・見込み顧客をGoogleSpreadsheetなどで管理・サポート
・既存のお客さまへ追加販売に向けた提案・ミーティング
■チーム組織構成
フォロー担当は全部で10名。20代前半〜30代前半のメンバーがお互い切磋琢磨し、連携しながら業務に取り組んでいます。若く勢いのある会社ですが、決して“ガツガツした雰囲気”は無く皆がしっかり助け合える文化・社風の会社です。
■中途入社の方の特徴:
カスタマーサクセスグループは90%が中途入社です。元々リーガルに関する経験者はおらず、未経験入社。それぞれが自分のバックグラウンドを活かして働いています。
■働き方:
https://asiro.co.jp/career/about/welfare/
仕事を効率的に進める為に無駄な会議を極力なくし、早く帰宅することを奨励するカルチャーです。
(※週1回リモートワーク可能)
■企業概要:
「交通事故弁護士ナビ」「相続弁護士ナビ」「離婚弁護士ナビ」など、弁護士と名のつくメディアだけでも11サイトを運営する当社。弁護士広告の世界で急成長を遂げ、相談件数は 1年間で約10万件、登録している事務所数は350件超に上り、弁護士系メディアにこだわることなく、他領域のメディア事業も積極的な展開を行っています。
チーム/組織構成