具体的な業務内容
【福岡/春日市】採用人事担当<医療×IT/自宅療養できるインフラ構築/在宅訪問薬局など展開>転勤無し
◆◇東証グロース上場・エムスリーが出資・地域医療を支える会社/完全週休二日制・年休124日◆◇
■募集背景:
当社は『患者様(利用者様)が24時間365日安心して自宅で療養できる社会インフラを作ること』を理念として、
地域包括ケアの実現を進めている会社です。急成長を遂げる中で、人事体制の構築が急務となっています。
■概要:
在宅を中心とした薬局の運営をコア事業として事業展開を行う当社の人事ビジネスパートナーとして、事業部ステークホルダー、
HR部労務部等のメンバーと協力して、エンゲージメントの向上、強固な運営体制の構築、組織風土の維持・改善を図っていただきます。
このために、採用をメインに、配置、育成促進、人事手続き、安全衛生に関するサポートをお任せします。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
【メイン(採用)】
・現場からのニーズヒアリング/・求人票の作成、要件定義/・複数エージェントとのやり取り/・面接の日程調整、実施/・入社後のフォロー
【その他業務】
・企画、能力開発/・エンゲージメント向上/・組織風土の維持改善/・その他、労務に関わる業務
■組織構成:
HR部12名(男性3名・女性9名)
労務担当、採用定着教育担当と役割を分けて活動しています。
■当社の特徴:
創業から自社の調剤薬局にて手掛けてきた「在宅医療スキーム」をモデルとしつつ、
ITを掛け合わせることで日本の調剤薬局全体により汎用的・効率的で再現性のある在宅医療の推進・拡大を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成