具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】カスタマーサクセス|動画広告の既存顧客提案※平均残業12h/東証グロース上場
【業界未経験歓迎/累計10,000社の動画制作取引社数/中小企業を中心とした動画マーケティングDX支援企業/産休復職率100%】
■業務概要
中小企業を中心に急成長する動画マーケティング業界で最大級の取引実績と高い顧客満足度を誇る同社のカスタマーサクセスをお任せします。
WEB広告商材でご契約中の顧客に対するクロスセルやアップセルの提案、フォロー業務となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
新規営業担当から引継ぎを行い、顧客とWeb課題やスケジュールを確認します。2か月目以降は運用結果から得られたデータを活用し分析・考察を行い、改善案を広告運用者と協議し、顧客へWeb広告を中心に改善提案を実施いたします。扱うWeb広告はGoogle、Yahoo、SNS、求人広告が中心となりますが、要望に応じてデジタルマーケティング領域の提案も可能です。
■配属組織
カスタマーサクセスは約25名で、20代が中心の部隊です。9割ほどが中途入社の方で営業経験者出身の方が多く、既存顧客のクロスセルやアップセルの提案に営業スキルを活かしていたき、顧客の事業成長を支援しております。
■入社後
研修カリキュラムの下にOJTと動画研修を中心に、Web広告の知識や運用レポートの見方など、3か月〜6か月の期間で習得いただきます。
■魅力
・キャリアパスとして、リーダーには早ければ1年ほど、マネージャーへは2〜3年でなることができます。
・平均残業10〜12時間ほどで、忙しい月でも30時間程度となります。
■当社について
中小企業を対象に動画を起点とした、マーケティングDXを動画配信プラットフォーム(Videoクラウド)を通して提供するBtoB向け動画制作日本最大級の企業です。2015年から動画制作事業を開始して2023年12月末時点で10,000社を超える企業様とお取引をさせていただき、BtoB向け動画制作サービス市場における累計取引社数で日本最大級(注)の評価を獲得しております。
(注)矢野経済研究所「動画コンテンツビジネス市場動向2022」
■業界動向
メイン事業である動画広告市場は、2021年は4,195億円、昨年対比142%成長 2022年に5,457億円、2025年には1兆円規模に達すると予測されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成