具体的な業務内容
【週2リモート/丸の内】WEBマーケティング※ナーチャリング戦略◆独立開業メディア/年休127日
顧客である広告主の企業の「オーナー募集」にて、アントレユーザーが最終的にマッチングし、「成約」をすることをゴールとしています。
そのゴールまでに、会員登録⇒各企業への資料請求⇒説明会申込⇒にて企業との接点を生み出し、最終的に成約を目指しますが、この制約に向けた各ファネルのCVRをアップさせるための、マーケ施策を企画立案、実行・検証、振り返り・改善を行っていただきます。
●職務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
主にメールとLINEを駆使しながら、アントレに掲載されている独立開業プランへの資料請求数または説明会申込数を最大化させていくことがミッションとなります。
●具体的には
・ 顧客の課題に寄り添ったナーチャリング戦略の立案と実施
※個人ユーザー会員に対して資料請求、説明会の申し込み、広告主様に応募頂けるようメールやlineなどで促進頂きます。
・ メールマーケティング、LINEマーケティング企画、制作、改善
・ データ分析を元にした課題特定と改善提案
・ メール配信管理と社内ディレクション業務
など、アントレ会員ユーザーの皆さんをどのように成約まで持っていくか上記の観点でマーケ施策を考えていただきます。
〜ゆくゆくは〜
アントレに加えて新規サービス/ グループ横断において、各マーケティング戦略の立案推進や、
マーケティング事業部のリーダー/ マネジャーとして事業推進するほか、他部署の事業企画・経営企画といった事業を支える側面へのキャリアも可能です。
■就業環境:
在宅勤務は週1回〜2回程度実施。コアタイムなしのフレックス制度導入。服装は自由です。月の平均残業時間は20時間程度となっております。
■魅力点:
・マーケティング施策に対するプライオリティは非常に高く、施策を進める上で、立案〜実行までは非常に速いスピードで進めることができます。
・新しい取組に積極的にチャレンジしていく社風であり、代表を含む経営陣とも非常に距離が近く、日々施策やマーケティングに関する会話や打ち手を皆で話しており、新たな知見やアイデア、施策などの導入も積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例