具体的な業務内容
【東京】企画営業職※有名大手食品メーカーへの営業/ルートメイン/年休120日/ノルマ無/残業20H
【中四国トップクラスの販売量・技術力を有する食品専門商社/大手企業と取引多数/業績好調/裁量権をもって働くことができます】
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
東京営業所の営業担当として、既存取引先へのルートセールスを中心とした営業活動をお任せします。
■職務詳細:
【営業先】
冷凍食品やハムやソーセージ、蒲鉾、製麺業者などの食品加工メーカーを10社〜〜20社程度ご担当いただく予定です。
※顧客例…味の素、日本ハム、日本食研など
※担当エリア…東京本社の大手企業の商品開発部や購買部への営業が中心です。2か月に1回程度、関西や九州への出張がございます。
【取扱商材】
原材料:小麦粉や調味料(醤油、みりん等)
副資材:食品添加物等
衛生資材:洗剤やアルコール、マスクなどの備品関係
【営業スタイル】
得意先の状況に合わせてお困りごとがないかをヒアリングしニーズに合わせた商品を提案します。取引先の課題に対して、当社の仕入力・開発力を生かした食のコンサルティング営業です。ルート営業がメインですが、新規でお問い合わせをいただく場合もございます。
ノルマなどは一切なく、ご自身で目標を設定しPDCAを回していただきます。
■組織構成:
東京営業所には2名が在籍しており、所長(30代)、営業担当1名(30代)の構成です。
■同社について:
当社は創業以来、食品加工工場への総合サービスシステムを行っております。
食品加工に必要な原材料、副資材、衛生資材を技術サービスとともに販売する商社機能に加え、取引先の製造上の課題を解決するコンサルティング機能を有する技術商社です。
中四国ではトップクラスの販売量、技術力を有しており、大手企業を中心として取引先は安定しており、業績は安定しています。
今後も食品に求められている消費者動向と生産現場における改善・改良に貢献し、食品の新しいマーケットや食品開発でより飛躍していく企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成