• パーソルホールディングス株式会社

    【基本在宅】グローバル人事(エキスパート)/プライム上場/日本と海外の架け橋となる人事企画職【dodaエージェントサービス 求人】

    【基本在宅】グローバル人事(エキスパート)/プライム上場/日本と海外の架け橋となる人事企画職【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/30
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【基本在宅】グローバル人事(エキスパート)/プライム上場/日本と海外の架け橋となる人事企画職

    <総合人材大手会社パーソルグループ/安定成長を続けるプライム上場企業/グループ売上の4割を占める海外と日本を繋ぐ当社の重要ポジション/基本リモートワーク勤務>
    当社のグローバル人事室にて、日本と海外の組織間のシナジーが不足の課題解決のための必要な戦略立案とその実行、人事施策の検討と運用を実施することにより目標としている海外拠点と本社が一体となってグローバルに活躍できる「ONE PERSOL」の創造を進めることができる方を募集いたします。
    ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
    志向性や経験・能力に合わせて、グローバル人事室のミッションを踏まえアサイメントを行う予定です。グローバル人事室を立ち上げて5年弱であり、直近1年で大きく制度や運用の改定や構築を行っています。そのため、制度運用の基盤強化を進めながら、当グループの将来のグローバル経営に係る方向性も見据えたグローバル人事のあるべき姿を様々なステークホルダーと議論し、構築していただくお仕事です。
    <アサイメント例>
    ・中長期の経営の方向性を踏まえた、グローバル人材戦略の企画・立案
    ・グローバル人材戦略を踏まえたタレントマネジメント施策の企画・立案・運用
    ・グローバルモビリティ(海外赴任・バーチャルアサイメント)制度の企画・立案・運用
    ■組織構成
    ・グローバル人事室は、メンバー5名と室長で構成されています。30〜40代まで在籍しており、新卒・中途入社比、男女比は半々のチーム構成です。
    ・定期的にシンガポールやオーストラリアの現地人事とコミュニケーションをとり、業務を遂行いただきます。
    ■キャリアパス
    エキスパート採用となりますが、マネジメントとしてのキャリアを築くことも可能です。またキャリアチャレンジ制度という社内異動制度を使うことで、パーソルグループの別会社に異動するこもできるため幅広いキャリアを築くことができます。
    ■魅力
    ・これまでグローバルモビリティ業務を担ってきた方にとっては、グローバル人材戦略、タレントマネジメントの企画、運用といた戦略領域の経験によりキャリアの幅を広げることが可能です。日本のグローバル企業で経営企画、グローバル人事に携わってきた方にとっては、当グループのグローバル化の過渡期フェーズにおけるグローバル人材戦略に関する議論から携わる経験を積むことが可能です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須条件:日常会話レベルの英語力が以下いずれかの経験をお持ちの方
      ・3年以上の人事業務(制度、労務、海外人事など)経験がある方
      ・3年以上の経営戦略企画業務の経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・グローバルカンパニーにおける人事経験、経営企画経験
      ・企画部門におけるプロジェクトリード、プロジェクトマネジメント経験
      ・持株会社(ホールディングス)での人事経験、経営企画経験
      ・海外駐在員経験
      ・マネジメント経験

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      PHD南青山ビル
      住所:東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル
      勤務地最寄駅: 東京メトロ千代田線/乃木坂駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      企画業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:9時間15分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      823万円〜1,400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):410,000円〜700,000円

      <月給>
      410,000円〜700,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      想定月収:51万〜87万
      ※昇給・昇格年1回、賞与年2回、残業手当なし
      ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費は往復最大2,000円/日まで実費支給
      社会保険:総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      【福利厚生】
      ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      ■団体扱い保険(生命保険)
      ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      ■財形貯蓄
      ■従業員持株会
      ■マザーネットなどの育児サポート

      【その他】
      ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
      ■複業制度
      ■グループ内の異動・登用制度
      ■インターンシップ制度
      ■育児休業制度・介護休業制度
      ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】45,886百万円
      従業員数 60,675名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法