• パーソルホールディングス株式会社

    【外苑前】パーソルG全社のオフィス運営維持・メンテナンス企画実行担当/未経験歓迎/リモート相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    【外苑前】パーソルG全社のオフィス運営維持・メンテナンス企画実行担当/未経験歓迎/リモート相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/30
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【外苑前】パーソルG全社のオフィス運営維持・メンテナンス企画実行担当/未経験歓迎/リモート相談可

    【ハード面から『はたらいて笑おう』を実現する/基本土日祝休み/営業職からのキャリアチェンジ歓迎/年間休日123日】
    出向先のパーソルファシリティマネジメントにてパーソルグループ全社のオフィスの運営維持や企画実行業務に従事していただきます。
    ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
    (1)オフィスメンテナンス・維持:業務割合6割
    ・パーソルグループ内で保有する240以上のワークプレイスのメンテナンス・運営維持を行います。具体的な業務イメージは、オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検等になります。
    (2)軽工事:3割程度
    ・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。具体的には、モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼などです。
    ・ごく稀に現場管理のため土日に出勤をする場合がありますがその際は振替休日を取得いただきます。夜勤勤務はないのでご安心ください。
    (3)契約対応:1割程度
    ・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約や固定資産管理の対応をしていただきます。具体的には、清掃契約の締結および契約内容の変更、自動販売機の設置手配などです。
    (4)オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行:1割程度
    ・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。
     (サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のILPDCAサイクルを実行)
    ※ILPDCAとは:当社では、一般的な「PDCA」の前に"I=興味を持つ/interest"、"L=学ぶ/learn"を加えています。
    ■魅力:
    弊社はパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創して業務を行っています。240以上のワークプレイスの管理を行うことで、ワークプレイスで起こるあらゆる事象を経験できることが魅力です。
    ■出向先:パーソルファシリティマネジメント株式会社
    業務内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須要件:以下いずれかのご経験
      ・総務にてファシリティマネジメントの業務経験があり、FM領域のキャリアを考えている方
      ・コワーキングスペースの運営会社にてオフィス内装に携わったことがある方
      ・オフィス内装の施工管理経験者

      ■歓迎条件:
      ・オフィスファシリティ関連実務の経験(移転、改装、開設、修繕など)
      ・認定ファシリティマネージャーの資格保有
      ・OA機器を提案する営業経験があり、ファシリティに興味がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      外苑前オフィス(PFM様)地図
      住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
      就業先勤務地:〒107-0061 東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      530万円〜627万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):296,900円〜350,900円

      <月給>
      296,900円〜350,900円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      想定月収:34万〜40万
      ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
      ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※年末年始、夏季休暇、特別休暇あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:定期代支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合 加入、財形貯蓄、従業員持株会
      マザーネットなどの育児サポート
      【その他】グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
      育児休業制度、介護休業制度
      育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】45,886百万円
      従業員数 60,675名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法