具体的な業務内容
【品川/在宅可】経理スタッフ◆残業10h程度/外航コンテナ定期船事業・事業拠点120ヶ国以上◆
〜世界事業拠点120ヶ国以上、運航船舶数230隻以上/世界と日本の経済活動を支えるビジネスを展開〜
外航コンテナ定期船事業を運営する当社にて、GHQ(シンガポールのグローバル本社)の方針を踏まえて、幅広い経理業務をお任せします。
■業務詳細:
<入社直後の担当業務(各種作業)>
・SAPによる各種帳票チェック
・予実管理作業
・月次/年次決算作業
・金融機関対応(銀行支払データ入力、入金確認、等)
・会計伝票起票(未払・前払処理)
<ゆくゆくお任せする業務>
・固定資産管理(減価償却)
・監査対応の準備(必要書類・資料)
・税務業務
【変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある】
■組織構成:
財務経理部:4.5名
部長1名/担当クラス3.5名(担当1名は他業務と兼務)
■働き方:
◎平均残業時間は10時間程度
◎テレワークは原則、週3日まで可能(入社後は業務キャッチアップのため出社が多くなる可能性があります)
◎社内はフリーアドレスで開放的なオフィスです。
■当社について:
<海運業界上位3社が事業統合してできた日本唯一の外航コンテナ定期船会社です>
◎当社は2017年10月に日本の歴史ある海運会社である川崎汽船・商船三井・日本郵船の定期コンテナ船事業を事業統合し、Ocean Network Express
Pte.,Ltd(シンガポール)の日本総代理店として、日本唯一の外航コンテナ定期船会社として誕生しました。各社のノウハウ、人、サービスを融合させ、船腹量世界第7位を誇っております。(2023年6月時点)
◎コンテナ定期船事業は社会を支え、人々の毎日の暮らしを支えるため、安定した国際海上定期輸送サービスを提供しております。衣類から機械、タイヤ、食品に至る様々な品物を輸送し、日本の経済活動と人々の暮らしそのものを支える社会インフラストラクチャーです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成