具体的な業務内容
★経験浅くても可【銀座】服飾系や日用雑貨等の商品企画 ※土日祝休/年休125日/上場企業
<年間休日125日/完全週休2日/土日祝休み/平均有給取得数12.9日/フレックス制度/スタンダード上場企業のグループ会社>
■就業環境:
・年休125日
・完全週休2日制(土日祝日休み)
・平均有給取得数12.9日
・平均年齢34.4歳
◎社歴や年齢に関係なく、誰に対しても話しやすい雰囲気
◎顧客満足度を上げる為には『まず社員を大切にしよう』という風土があり、キャリアアップ等様々な制度があります。
■職務内容:【変更の範囲:会社が定める業務】
独自のプロモーション戦略で商品の企画・製造・物流を自社で一貫して行うマーケティングメーカーである当社にて、服飾系や日用雑貨、美容健康ジャンルなどの商品企画・開発をお任せします。自身のアイデアから物づくりに挑戦できる環境です。
■具体的には:
・アイデア雑貨を中心とした商品の企画・開発 (取引先:通販カタログ、テレビ通販等の企業様)
・企画商品のプレゼン
・商品化に向けた外注先の製造担当者への各種対応
・マーケティング(自社データ/市場トレンド/顧客特性の調査/分析 )
・商品の売り方・見せ方の構築
◎商品化までの期間は1点あたり平均して約2〜3ヶ月程度です。
■社員インタビューNさん(仕事内容について):
雑貨開発チームで雑貨のバイイングと商品の開発を担当しています。 各得意先様に合う商品を、過去実績や現在の売れ筋を基にバイイングします。ジャンルはアパレルと美健商品です。 主に関東、関西に仕入れ先があるので、週に1回、出張にいくことが多いです。 自社開発商品は、毎週会議があり、営業と一緒に意見を持ち寄り、1から商品作りをしています。仕入れ商品、開発商品どちらも紙面を制作担当と一緒に考え、どの見せ方がお客様にささるか考えることも開発の仕事の一つです。商品撮影にも同行します。
■主な取引先:
・通販ルート:高島屋、天満屋、ディノス コーポレーション、セシール、ベルーナ、千趣会、ニッセン 他
・店舗ルート:ドン・キホーテ 、長崎屋 、UDリテール、橘百貨店、サンドラッグ、スギホールディングス、マツキヨココカラ&カンパニー
■組織構成:
雑貨開発チームは5名(男性2名、女性3名)。20〜40代の方が活躍されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例