具体的な業務内容
【フルリモート】マネージャー/カスタマーサクセス部のマネジメント◆土日祝休み/年休120日
【人材企業のMVP受賞者など「採用のプロ」が多数在籍/日本に3社のみのLinkedInオフィシャルパートナー】
■業務内容:
カスタマーサクセス部のマネジャーとして、社内メンバーのマネジメント及び育成、RPO事業の各プロジェクトの戦略立案や品質管理などをリードいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◎プロジェクト業務
└クライアント側を含む採用チームのリード
└顧客の課題抽出〜与件整理〜採用戦略の立案
└リクルーティング業務(要件定義・スカウト・面談等)
◎コンサルティング業務
└採用ブランディング支援(媒体選定、コンテンツ企画、結果分析など)
└パートナー製品の導入/運用コンサルティング
└アルムナイ/リファラルプロジェクトの企画/運用設計
※プロジェクトによって支援内容は異なります。
◎マネジメント業務
└RPO事業の仕組み構築/実行管理の改善
└領域毎の課題の抽出/戦略の立案
└メンバーマネジメント・育成・評価
<プロジェクト体制>
チームで顧客課題に向き合う体制を基本としております。
※例:品質管理/PMO(1名)、PM(1名)、リクルーター/業務コンサル(数名)、業務推進(1名)
<クライアント>
・事業会社領域:メーカーや金融、小売企業
・ITサービス/Web領域:Web企業、IT企業、コンサルティングファーム
・グローバル領域:外資系企業、外国籍採用、越境転職
■配属先について:
カスタマーサクセス部は、5つのチームで構成されています。
■当社の強み:
◎経営層とも距離が近く、組織づくりに関わることができます。
◎社内横断PJが活発で、担当業務以外にも興味のある領域に関わることができます。
◎大手人材紹介会社出身者やIT企業の人事経験者が多く在籍しています。(互いに学びあえる環境)
◎顧客は大手企業。日本を代表する大企業や団体、注目スタートアップなどが中心のため、影響力のある仕事ができます。
◎充実した教育研修。採用業務スキル全般、IT知識、PM、コンサルティングなど複数分野のスキルを伸ばすことができます。
◎フルリモート×ロケーションフリーで柔軟な働き方が実現可能。関東、関西、名古屋、金沢、福岡など全国に社員が在籍中しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例