具体的な業務内容
【名古屋/転勤なし】人事(給与労務)◆レゴランド(R)全体の給与労務担当/年休120日
≪社員食堂や入場パスポート支給など福利厚生充実◎/年休120で働き方◎≫
■職務概要:
レゴランド・ジャパン・リゾート全体(パーク、ホテル、水族館)の給与労務オペレーション主担当としてチームをリードしながら実務をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
(1)月次/年次の給与実務・オペレーション
・全社の勤怠確認、確定作業サポート
・給与計算に必要な各種書類の作成、給与計算委託会社との連携、計算結果の確認
・年末調整(チェックは外部委託しているため、全体のスケジュール管理がメインです)
・就労証明書作成や、給与、社会保険、住民税に関する従業員からの問い合わせ対応
(2)人事システムの運用・管理
・勤怠/給与システムの管理メンテナンス(使用システム:COMPANY v7)
・グローバル人事システムの活用(使用システム:Cornerstone)
・DX推進業務(例:申請書類のワークフロー化)
(3)安全衛生実務
・定期健康診断/ストレスチェック/予防接種に関する実務
・労基署提出書類の作成
・労災対応
(4)福利厚生実務
・確定拠出型年金(DC)実務
・従業員駐車場の管理、運用改善
・その他、エンゲージメント向上を目的とした施策の企画検討から実行まで
(5)チーム横断プロジェクトへの参加
・社内や人事部内のチーム横断プロジェクトに携わっていただくことがございます(例:従業員イベントの企画など)。
■キャリアステップ:
将来的には、人事制度設計にも業務の幅を広げていただくことができるポジションです。
■採用背景:
当社は【日本一のキッズリゾート】を目指し、パーク運営やグッズ、フード開発など様々な角度からゲストの皆様に満足いただくサービスを提供することを目的とし取り組んでおります。世界的なパンデミックも落ち着いてきた現在、入場者数も増加、業績もパンデミック前を上回る勢いです。今後もゲストの皆様に【もう一度訪れたい】と思っていただけるようなサービスを提供するため全社的な組織強化を行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成