具体的な業務内容
【岡山/未経験歓迎】オフィス家具配送〜搬入/東証プライムの内田洋行グループ/福利厚生充実・週休2日制
オフィス、学校を中心に、内装の移転から搬入まで幅広く行う内田洋行グループの当社にて、配送〜搬入及び管理をお任せいたします。
■募集背景:【変更の範囲:無】
若い方の採用を増やし、組織の活性化を繋げていきたく募集となります。
■組織構成:
岡山エリアは4名在籍
■業務内容:
主にオフィス家具の配送、搬入、組み立てを通常2〜3名で行います。
2t〜4tトラックでの配送も担当いただきます。
基本的にはドライバーと助手の2名で配送〜搬入を実施
近距離エリアでは1日5件〜6件程度、遠距離エリアでは1日1件〜2件程度お客様先を回ります。
配送→納品→搬入まで実施し完了です。
※商品の納品作業している時間も長く発生します。
※荷物は重たいもので数十キロ程度となり複数人で運ぶこととなるため、腰などを痛める心配はございません。
■一日の流れ:
・8時半頃:出発→荷物の間違いがないか確認と積み込み
※納品時間が決まっているため、詰込みを実施して配送します。
・15時半〜16時頃:帰社し、日報の処理、納品チェックリストを作成して
・18時〜18時半頃:帰宅となります
※普通自動車運転免許をお持ちで2tトラックに乗車できない方については、入社後、中型、準中型運転免許を取得して頂く免許取得補助金制度があります。→条件あり
取得されるまでは、配送サポート、組立、設置業務をお願いします。
※長距離であれば150キロ以上片道で運転することもございます。
朝早く出発した際には積み込み手当が発生致します
■働き方について:
カレンダー上は土曜日出勤になっていますが、土曜日月1回の出勤となりそこに有給利用している方も多く、計画有給も年間5日取得しております。
平日であっても、お休みの希望は通りやすい環境となります。
■キャリアアップ
正当な評価制度の下、現場社員から全体を見る管理監督者や人事などの管理部門にチャレンジすることが可能です。
■当社の強み:
当社は知識と人間性に根差した人づくり、最新のIT技術を導入した情報システム、輸送のスピードと効率性を高めるハードシステム、地球環境と安全運転に配慮した環境安全システムこれらを総合してお客様のニーズに迅速に対応する体制を整えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成