具体的な業務内容
【浜松町/提案営業】お菓子の商品企画・提案営業/自社商品7割/年間休日123日/大手取引先多数
営業経験行かせます/有形無形は不問/年間休日123日/完全週休二日制/お菓子の老舗メーカー/自社商品7割/お客様のご要望を形にする仕事
■業務概要:【変更の範囲:なし】
既存顧客である大手流通小売り企業向けOEM商品の企画提案営業(PB商品)や中小菓子メーカー商品の卸売り、及び自社プランド商品の営業等、顧客二ーズに対して商品企画から売り場の提案まで幅広く担当します。
■具体的には:
お客様からの「こんな商品を販売したい」という要望に対し、取引先との情報交換やリサーチで得たマーケットの情報・これまでの商品開発ノウハウを活かし、社内の商品企画チームや品質管理担当者と力し合いながら提案。そうして形になった魅力的な商品を全国の物流基盤から世の中へ送り出します。( 1案件(企画~生産)あたりの所要期間:約3か月)
■組織構成:
企画営業部(約15名) :営業部長、次長( 3名)、 3チーム各メンバ-3〜4名
■本求人の魅力/特徴:
【仕事とプライベートの両立】
・月平均残業時間は15時間、年間休日は123日(土日祝休み)と仕事とプライベートを両立できる環境です。ご自身やご家族との時間を大切にされたい方にピッタリな職場です。
【働きやすい職場】
・中途社員も多く活躍しております。中途入社だからといって不利になることはありません。実際に現課長や部長は中途入社の社員が就いております。
・社員の距離も近くアットホームな職場です。その結果、勤続年数が10年以上のベテラン社員も多く活躍しております。
【当社について】
・多様なニーズにお応えできる:
当社が常に大切にしているのは、お客様の視点です。それをベースに、現場での情報を的確に捉え、中間流通機能として市場ニーズに応える商品のご提供を目指しております。そのために確かな情報の取得に注力しており、お取引先様(小売業・スーパー)との情報交換、リサーチを通じてニーズを把握、分析する。そして中小菓子メーカー様や日本各地のお菓子屋さんを訪ね、まだ知られていない新しいお菓子や将来性のある商品を発掘しております。このようにお菓子流通の要として、様々なニーズにお応えしていることで、より多くの信頼をいただけ、企業としての安定性につながっております。
チーム/組織構成