具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】マーケティング企画職 ◇未経験歓迎/経営者向けリスクマネジメント・保険サービス
〜第二新卒・未経験歓迎/フォロー体制充実/当社の新規見込み顧客の獲得に向け、顧客の分析やコンテンツ制作・商談の獲得等広くマーケティング業務をお任せします〜
■当部について:
「反響営業」の入り口である、お客様への情報告知(セミナー開催・小冊子作製)を行う当社の肝となる部分を担う部署です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇新規顧客先の発掘・リスト作成・リストの分析・レス先の分析
◇社内の顧客管理システムを用いたダッシュボードやレポートの作成
◇営業部など、他部署との打ち合わせへの参画(書記・企画・まとめ・分析)
◇部署内業務のマニュアル化(現在のメンバーの業務をサポートしつつ、属人化している業務のマニュアルを整備いただきます)
◇新規顧客向けのDMやWEBコンテンツの企画・制作
◇商談獲得のための各種アプローチ
◇お客様からの問合せ対応
※業務的には分析と企画が3:7程度の比率となります。
■入社後の流れ:
一定期間、基礎知識を学びます。(ビジネスマナー・社内システム等)
現場配属後は、マーケティング部の先輩社員からのOJTとなります。
■一日の流れ例:
8:30/出社
8:50/朝礼
10:00/営業部とMTG
12:00/ランチ
14:00/WEBコンテンツの作成
16:00/企画会議で出た内容をまとめる
17:00/退社
■やりがい:
当社で営業を行う上で不可欠のプロモーションを担う部署にて、未経験からご活躍いただけます。また年次に関わらず、忌憚のない意見がしやすい環境でご自身の斬新な発想を企画に反映できます。
■働き方など:
・18時前後には多くの社員が退社しているなど、働き方としても非常に整っています。(残業時間:月平均8時間程度)
・配属先は20〜30代メンバー4名+スタッフ1名にて構成されております。
■キャリアパス:
当初はマーケティング部門に配属になりますが、その経験を活かして将来、営業部門への転属もありえます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成