具体的な業務内容
【全国フルリモート】ソリューションエンジニア(マネージャー候補)/価値あるツール導入で顧客課題を解決
Atlassian社が開発した技術者向けソフトウェア開発支援ツールのJiraやConfluence、コンテンツ、ビジネスプロセス支援ツールのAlfresco Content Service、Alfresco Process Service、クラウド型統合ツールのWorkato、チャットツールのSlack、BIツールの Tableau などのツールを用い、企業の課題やニーズに合わせ、チームの中で提案から導入支援(カスタマイズ)フォローまでの業務を一貫して担当していただきます。マネージャー候補の採用です。
■主な業務内容:
・当社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得
・当社取り扱い製品の導入にあたり、お客様が解決したい課題のヒアリング
・当社取り扱い製品の導入スケジュール設計
・既存のツールからデータ移行する際の環境構築と実行
・データ移行時に発生したトラブルの解決
・運用開始後の保守、サポート業務
■入社後について:
Atlassian製品の認知度はまだまだ高いものではありません、製品知識も受身ではなかなか習得が難しいため、自身で体感しながら身に付けてもらうのが当社の方針です。おかげさまで社内には、ここ数年で経験者も増えて事例なども蓄積されております。わからないことを教えてくれる多くの先輩に加え、ドキュメント化も進んでエンジニアが前向きに勉強しやすい環境が整ってきています。
■業務のやりがい:
・「日本のエンジニアの生産性」を向上させ、技術力のあるエンジニアがサービス、プロダクト開発に集中できる環境づくりに挑戦できます。
・開発したソフトウェアは日本だけではなく世界が市場です。エンジニアは常に海外で評価されるソフトウェアを作る必要があります。
・当社はAtlassianの技術試験を通過し、「プラチナエキスパート」に認定されています。また、Atlassianの国内普及が進むとともに、当社の売上も急成長期に入り、製品のスキル、ノウハウが蓄積されソリューションエンジニアとしての成長を実感できます。
チーム/組織構成