具体的な業務内容
【埼玉/越谷】自動車のカスタマイズ・整備スタッフ◆東証プライム上場G/残業10時間◆
■業務内容:ALPINE STYLEにてサービス・整備スタッフとして、カーエレ製品、エアロパーツの用品取り付けを中心としたカスタマイズと、車両整備業務の全般を担当します。業務の割合はカスタマイズ8割、整備2割と、カスタムに集中できる環境です。
※カスタムがメインなので専門的・技術的な部分は整備スタッフが説明することもございますが、お客様対応は原則営業スタッフが担当します。
■特徴・働く環境:
・幅広いメーカーを取り扱っており、様々なメーカーのカスタム・整備に挑戦できます。お客様要望にあわせたカスタマイズになるため、業務のバリエーションは多く、他ディーラーから転職したメンバーもそこに大きな魅力を感じています。
・基本外回り・出張はございません。また、ポットクーラー、ウォーターサーバー、塩分補給サプリの支給など、現場の働きやすさを整備しています。
・休日出勤はなく、土日休みも事前申請により可能です。 バースデー休暇という休暇制度もご用意しております。
■組織構成:
店舗には7名が在籍をしており、整備は3名で対応をしています。当社には車が好き、アルパイン製品が好きといったメンバーが多く在籍してきます。
■研修について:
スキルによって期間は異なりますが、入社後福岡での研修を2週間〜3か月程度想定しております。
■キャリアパス:一般スタッフ→ピット長という風にキャリアアップが可能です。また、企画部門へのチャレンジを頂ける可能性もございます。
■同社について:東証プライム上場・アルプスアルパインの国内販売事業会社であるアルパインマーケティングとニューズの合弁で立ち上げられた会社です。アルプスアルパイングループは電子部品を中心にBtoB向けのビジネスが中心ですが、同拠点はグループ内でエンドユーザーと触れ合う唯一の拠点となっており、店舗から吸い上げた顧客ニーズを製品開発や新サービスに活かすなど、重要なテストマーケティングの拠点になっています。また、親会社アルパインマーケティングでは、近年は主力製品である大画面車種専用カーナビゲーション「BIG Xシリーズ」を中心としたカーエレクトロニクス製品のみならず、「コト」軸にシフトした体験型カーシェアリングサービス「STORYCA」といった新規事業をローンチし、お客様からの高い評価を獲得し続けています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例