具体的な業務内容
【東京】既存加盟店営業※新規開拓無
■業務内容:
既存加盟店へのコンサルティング営業を中心に、様々な業務を担っていただきます。デスクワークや加盟店への訪問だけでなく、様々な部署との折衝や、新規運用フローを考えるためのプロジェクトへの参画など業務内容は多岐に渡ります。
<業務詳細>
・既存加盟店のクレジット申込み促進・フォロー(お電話や訪問で実施)。エステサロンなどの店舗スタッフの方や社長様に対し、運用方法説明・サービスの使い勝手のヒアリング・課題解決提案等。
・店舗スタッフから個人客へのクレジット販売が法律に基づいて適切に行われているか、加盟店への調査や指導。
・加盟店からの問い合わせ対応(電話応対多め)
・その他、加盟店からの相談に応じて自社のノウハウを用いた解決策の提案(例:顧客管理システムを導入したい加盟店に対して、システム会社の紹介・情報提供など)
ご希望やご経験に応じて、加盟店のニーズに合わせた新サービスの立案等、社内プロジェクトにも携わっていただく機会もあります。
※1人あたり20〜50社程度を担当(1社に紐づく複数の店舗を担当いただく場合もあります。)
※入社後2〜3ヵ月はOJT研修+知識(関連法律やクレジット運用ルールなど)習得をしっかり行います。
■就業環境:
・残業は月20〜30時間程度で、ワークライフバランスが整っているので、メリハリをつけて働くことが可能です。
・オフィスは非常にきれいで快適です。
■社風:
・スピード感を大切にしています。
・風通しがよく社長との距離も近いので、「もっとこうしたい」という意見もすぐに聞いてもらえ、個々の努力も目に付きやすい環境です。
■配属部門:
エステサロンや美容クリニックを担当するチームへの配属です。チームは5名(30代中心)の組織です。
■当社について:
エステサロン、クリニック等に向けて「ショッピングクレジット」を販売しています。「ショッピングクレジット」とは、個人のお客様が高額商品・サービスを購入する際、同社が代金を立て替え払いし、個人のお客様から分割払いで返済して頂くサービスです。
チーム/組織構成