具体的な業務内容
【愛媛/松山】【未経験歓迎】サポートデスク・社内SE◆医療システム開発のプライム上場企業◆
医療システムを中心とした各種システムにおけるサポートデスク業務および社内SE業務をご担当いただきます。
■業務内容:
はじめから全てを対応していただくのではなくまずは一部の業務を対応しながら、対応できる業務を徐々に増やしていっていただきます。サポート業務:社内SE:導入支援=6:2:2の割合で、導入支援以外の業務は内勤となります。
【サポート業務】
当社システムを導入している医療機関、代理店および社員からの問合せ対応を行います。電話がメインですが、メールでの対応もあります。社内資料をもとに回答したり、検証機を使って動作確認を行った上で回答したりします。必要に応じて、営業部門、開発部門と調整を行い、対応することもあります。
【社内SE】
社内システムの維持管理、インフラ業務(電話・ネットワーク)を行います。従業員用のPC、電話のセットアップ、修理、交換および廃棄業務も行います。
【導入支援】
専門の導入部隊が存在しますが、人手が足りない場合、一緒に現地に入って対応を行います。機器設置、機器接続、立会を行います。その他、必要に応じて、サーバ・クライアント構築も行います。
■ポジションの魅力:
・システム・サービスの品質向上や、新規システム開発に貢献できるポジションです。
・スピーディーな成長が叶う環境です。当社では各メンバーの対応における
良かった点や改善点について、定期的にチームで振り返る場を設けています。メンバー同士で切磋琢磨できる風土なので、スピーディーな成長が実現できます。
■組織体制:医療ソリューション部の中のサポート部門配属になります。サポート部門の中でも一次受けチームと、二次受けチームがあり、今回は二次受けチームでの募集です。(20~40代の男性で8~9名体制。ほぼ全員が中途入社です)
■入社後について:担う業務は幅広いですが、業務に必要な資料はご用意しており、先輩が随時マンツーマンで指導。チーム対応なので、一人で抱え込むようなことは一切ありません。短期間で幅広い業務が経験できるため、ゼネラリスト志向の方に向いています。
■働き方:当社では、仕事を楽しむためにはプライベートの充実も大切だと考え、長期休暇制度や社内クラブ活動等の福利厚生を導入し、より有意義なワークライフバランスを支援しています。
チーム/組織構成