具体的な業務内容
【東京】法人営業 (既存ルート営業中心)◆関係構築&ニーズ創出/営業職でスキルアップしたい方に最適!
【大手企業との安定取引で経営基盤◎平均残業月20時間程度などワークライフバランスも整った就業環境】
■職務内容:
営業担当としてお客様にお役立ちできるような営業になっていただきたいと考えております。
営業の流れとしては以下のイメージで、既存顧客へのルート営業が8〜9割です。
・顧客のニーズヒアリング
・メーカー(仕入れ先)へ問い合わせ
・顧客との擦り合わせ
※扱う商材は、数千万の設備機器から数十円の部品まで様々で、お客様の様々なニーズに対応しています。
※取引先の業界も化学、窯業、鉄鋼、プラント、食品・製粉、機械、製紙、建築など多岐に渡りますが、適性の応じた業界・顧客を担当していただきます。
■業務の特徴:
まずは入社後に営業内務業務全般を行いながら同社の取引先や商品知識を習得し、その後、担当する顧客への営業活動を行います。
年間を通じて商材勉強会があり、そこで商品知識をつけていきます。また、主要取引先企業の研修にも参加ができるようになっており、入社後の教育体制は整備されています。
東京本社は十数名の組織で4グループに分かれて営業を行います。社内の風通しがよく、困っている人がいたら声を掛け合うのが同社の組織風土です。
■当社の特徴/魅力:
当社は1952年から半世紀以上続く、産業用機械の総合商社です。H'power(HASHIMOTO-POWER)という社員共通の目標として5つの行動指針を掲げ、社員と顧客を大切にしてきた結果、70年以上にわたり顧客からも社員からも愛される企業へと成長してきました。時代に合わせ、変化を続けており、各種産業機器や建築資材等をワイドに扱う営業プロ集団として豊富な商品知識と軽快なフットワーク、それに基づくお客様との信頼のネットワークをベースに、あらゆるご要望にパーフェクトにお応えできる「未来志向のマルチカンパニー」を目指して努力しつづけています。
チーム/組織構成