具体的な業務内容
【リモート可】デジタルプランナー※ブランドマーケティングに特化した新会社/博報堂G
〜約100社のクライアント、また国内外の250ブランドを扱っています〜
「ライフスタイル領域」のブランドマーケティングに特化した、博報堂グループの新会社。 ファッション・アパレル・コスメやラグジュアリーブランドなど約100社、250ブランドに総合的なブランディングサービスを提供しています。
■仕事内容:
クライアントからの直接依頼される案件に対してデジタル領域における統合的なプランニングを行っています。
ラグジュアリーブランド、セレクトショップ、ファッションブランド、国内外の化粧品、アクセサリー、時計、スポーツブランド、家電、飲食料など、
「ライフスタイル領域」のブランドに対して、デジタルを中心にコミュニケーション戦略の立案、メディアプランニング、マーケティングプランニング等をご担当頂きます。
専門領域を持つメンバーとチームを構成しメディア、クリエイティブ、アクティベーションまで、統合的なプランニングを行っていただきます。
博報堂を含むグループ会社が有するソリューションやデータも共有し、クライアント事業領域全般をカバーしたプランニングが可能です。
■担当クライアント:
2〜4社程度 https://h-gravity.co.jp/work/
■取り扱い媒体:
全メディア対応できます。Google、Yahoo!、FACEBOOK、Instagram、Tiktok、Amazon、LINE及びTVや新聞・雑誌などマスメディア全域
■組織構成:
ユニットは2つあります。
・フルファネルのプランニングユニット
・コマースを主体にプランニングをおこなっているユニット
ユニットそれぞれ10名程度のメンバーで構成されております。
■魅力:
影響力のあるプロダクトやブランドへ統合的なプロデュースを実施することで、評価がダイレクトに返ってくることに面白みがあります。
・ブランドパートナーとしてコミュニケーション領域だけではく、新規事業や商品やサービスまで踏み込んで提案することができるので非常に幅広く責任のある仕事ができます。
・社員は9割が中途入社のため、フラットで距離感が近く、社内は活気に溢れています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例