具体的な業務内容
【営業企画】業務改善担当◆TVCMでお馴染み「タイミー」運営/社会貢献性の高い事業/リモート可
●急成長中のスタートアップ/スキマバイトアプリ「タイミー」展開
●事業伸長率は昨年比320%/働き方の多様化と労働力不足を解決◎
●週2リモート可/フレックス
■ミッション:
当グループが目指しているミッションは「あらゆるお店でサービスが利用することができる体制を整えること」です。その上で、顧客体験を高めるためにマーケティングチームやプロダクトチームと連携して自動化/効率化にチャレンジしています。業務改善担当として、スモールビジネス(中小企業) 領域における営業、サービス提供プロセスにおけるオペレーション企画/業務改善全般をお任せいたします。
■業務内容:
・KPI取得・モニタリング体制の整備
・営業活動、サービス提供プロセスにおける業務課題の抽出、改善策の導出
・オペレーション設計
・システム部門との折衝 等
■組織構成:
本部長:1名
・エンパワーメントグループ:7名(アルバイト・派遣社員含む)
・ビジネスコンサルティンググループ:約40名(アルバイト・派遣社員含む)
※2024年2月時点
■ポジションの魅力:
・スモールビジネス部は受注から定着まで一気通貫で売上を作り出す部署としてサービスの導入期から定着期までに関わることができるため、マーケティング、プロダクトチームと関わることが多くPLG(プロダクトレッドグロース)モデルのど真ん中でチャレンジしやすい環境です。
・世の中の99%の企業がSMB企業という市場規模の大きさから、顧客の課題の抽象化を行いより生産性を高めるための施策の立案、推進の中心メンバーとして携わることも可能で、まだ勝ち筋が確定していない領域だからこそ、幅広い経験を積むことができます。
・急成長&急拡大中の事業・組織において、1社でも多くの顧客への価値提供を実現する仕組みづくり(顧客分析やオンボーディング等のオペレーション設計、CRMツールを活用したテックタッチ施策)に関わって頂くことができます。
・経営層や他組織の部門長など、組織の中核メンバーと一緒に働くことができます。
・社会インパクトが大きい仕事を事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験することができます。
チーム/組織構成