具体的な業務内容
【大阪市/未経験歓迎】アカウントプランナー(広告運用) ※完全週休二日制(土日祝)/年間休日125日
〜プロジェクトリーダーとして活躍したい方へ!〜
■業務内容
アカウントプランナーとしてクライアント企業の広告運用業務をご担当いただきます。当ポジションは当社の事業リーダーとなるための登竜門です。
■具体的に
・担当企業の事業成長のための戦略設計から実行まで裁量を持って担当いただきます。
・既存事業であるアフィリエイト(成果報酬型)広告運用の担当からスタートします。
・状況や実力に応じて、現在新規事業として挑戦している「予算型広告(リスティング広告、ディスプレイ広告等)」「ECモール運用(Amazon、楽天等)」「越境EC支援」領域への進出や、時代やテクノロジーの進化に合わせた新規事業の立ち上げ、Webマーケティング全体のコンサルティング等もお任せします。
・全社会議、チームミーティング、プロジェクトミーティング、1on1、リーダー合宿などで現状や目標、方針を随時統一します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■研修
〜1ヶ月:研修サイトでインプット
〜2ヶ月:ケーススタディーでのアウトプット
〜4ヶ月:OJTでの実践
3〜6か月:一人前としてセルフマネジメント
■組織構成
広告運用12名(2チーム)、営業1名、データ分析事業開発5名、クリエイターエンジニア7名、プロダクト開発2名、バックオフィス8名
20〜30代のメンバーが多く、ほとんどが業界未経験での中途入社です!
■身につく力
思考力、構造的把握力、問題発見力、折衝交渉力、起業家精神、決断力と幅広い能力を鍛えられる仕事です。その分成長機会は非常に多く、「自分にしかできなかった結果」でクライアントから喜びの声をダイレクトに頂けるやりがいのある仕事です。
■ミッション
成果の出るマーケティング手法は時代の変化によって変わり、ビジネスモデル自体も進化していく必要があるため、誰もしたことがない新しいマーケティング戦略を考え、挑戦していくことが重要です。
マクロトレンドを捉えて進化し続けることで、生産性を高めるビジネスモデルを持続させ、「関わる人の人生の意義を高める」ことができます。
■キャリアアップ
2年目でチームリーダーや新たな広告手法でパートナー企業とのアライアンスを組むなど、年功序列でない実力主義の文化のため、実力次第で早い段階から会社の中核ポジションで挑戦できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成