具体的な業務内容
【横浜市】長期債権管理部門◆東証プライム上場企業傘下の金融事業会社/安定性◎
■業務内容:
金融事業会社の債権管理部門において、クレジットカードご利用代金のお支払が間に合わなかった長期延滞債権(4か月以上)のお客様への督促(電話・文書)およびリスケジュールご提案などのご返済に関する折衝、業務の計画・運営・進捗管理を行います。【変更の範囲:会社の定める職務】
【具体的な業務内容】
・長期延滞債権(4ヶ月以上)の債権管理業務
・電話・文書によるお客様への督促業務、入金確認等の顧客管理
・法手続(訴訟/差押等)、貸倒償却等の案件管理
・お支払いに関するカウンセリング(返済リスケジュール提案、公的相談機関案内等)
・上記に関する事務処理(折衝内容の入力・記録等)、担当案件の実務遂行と進捗管理
・部署内の業務スケジュール計画と運営
・部署メンバーのフォロー・教育
■募集背景:国内有数の小売業グループであるPPIHグループの金融事業を担う当社は、親会社であるPPIFと共にグループの新たな収益の柱として金融事業営業利益の拡大推進を一手に担っています。第二創業期を迎えた今、スケールの大きな市場で従業員一人一人が目指したい分野で能力を活かして業務にあたっています。
激変する環境下で他社で培った技術・能力・知見と当社にはない視点・感性を是非、UCSに吹き込んでいただきたく、複数部署において積極的に中途採用を行っています。
債権管理部門においては、事業規模の拡大に伴い、バックオフィス部門を強化しております。これまでのご経験・キャリアを活かして部門を支える幹部候補/リーダー候補として債権管理部門に新たな風を吹き込んでいただける方を採用したいと考えています。
■就業環境:
債権管理部門は初期〜中期対応を行うカスタマーセンターと長期対応を行うカウンセリングセンターの2部署に分かれており、配属先の関東カウンセリングセンターは所属長とメンバーの約17名体制で30代〜50代の構成です。
事務所もJR横浜線 大口駅から徒歩1分と通勤しやすい環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成