具体的な業務内容
【大崎】マーケティング&WEB戦略リーダー候補◇自社ECサイト運営/業界トップクラスカラコンメーカー
〜有名カラコンブランドを複数展開する成長企業/人気アイドル等が手掛けるカラコンメーカー〜
■業務内容:
自社ドメインのECサイトにおける売上拡大、ユーザー拡大及び販売シェア獲得戦略の策定と実行をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・サイト改善/ユーザーエクスペリエンスの向上
・デジタルマーケティングの展開
・チームマネジメントの強化
・予算管理
<取扱い商品>
カラーコンタクトレンズ
<ブランドサイト>
LILY ANNA:https://www.lilyanna.jp/
■業務の魅力:
変化の早い環境の中で、予算責任を持ちながら、PDCAをまわし事業そのものをドライブしていただきます。
執行役員直下。自社ドメインセクションやカスタマーチームとの距離が近く、裁量とスピード感をもって一丸となって売上拡大に取り組める環境です。
メーカー企業のEC事業部として、会社単位での販促やマーケティングにも関わることができます。ゆくゆくはPB商品の企画・開発なども挑戦可能です。
設立13年目の比較的若い会社です。新しいテクノロジー、マーケティング手法を積極的に取り入れていくことができます。
■組織構成:
※EC事業部
・執行役員1名
・自社ドメインチーム5名
・モールチーム4名
・受注CS3名
■キャリアパス:
事業部の責任者として、チームマネジメントも含め包括的な知識と経験を積むことができます。
メーカー機能を活かし、商品企画開発、マーケティング、プロモーションにも関わることが可能です。
■市場について:
この20年の間に4億円から1000億円へと急成長を遂げているカラーコンタクトレンズ市場。2009年に高度管理医療機器に認定されたことで市場規模が250倍にまで拡大しました。
カラーコンタクトレンズは、今やファッションの一部である中、弊社では人気タレントを起用したPR戦略により、新型コロナウイルスの影響を受けることなく事業成長を遂げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成