具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサクセス(責任者候補)◇グローバルHRベンチャー/社会貢献性◎/英語力不問
◎日本・途上国の社会課題に挑むスタートアップベンチャー
◎東南アジア人材を直に支援するカスタマーサクセスポジション
◎インセンティブ・表彰制度あり/年休120日・土日祝休み
■業務概要:
カスタマーサクセスとして、LTV最大化、外国人が働きやすい職場を創るためのオンボーディングからコンサルティング、営業・教育拠点へのフィードバック・改善までの業務をお任せします。
【変更の範囲:無】
■業務詳細:
・カスタマーサクセスチームの立ち上げ、KPI設計やマネジメント
・顧客の本質的ニーズを捉え、サクセス計画(オンボーディングプラン、スケジュール等)の立案、実行
・スムーズな外国人受入から定着に向けた支援(受入企業様との入社事前打ち合わせ、定期面談の実施等)
・決裁者/意思決定者/決裁フローを理解し、追加紹介依頼までのシナリオ設計と自律的活動
・LTV最大化に向け外国人材の離職率低減のための施策立案、実行
・カスタマーサクセス組織/営業への共有、インドネシア人材開発拠点へのフィードバック
■働く魅力:
・外国人特化企業として初の上場を目指し、経営層直下の1→100の急拡大フェーズにおいて裁量権を持ち最前線で仕事ができます。
・4カ国語が飛び交う社内でグローバルな視座を獲得できる環境です。
・インドネシア現地にて人間教育から行う究極の無形サービスのため、介在価値を最大限感じながら業務に携わることができます。
■当社について:
東京/インドネシア拠点の、外国人向けに幅広く事業を展開するスタートアップです。移民が日本で生まれ亡くなるまで、全てのライフステージ課題を解決するソリューションプラットフォームを構築しています。
急速な人手不足を補うべく在日外国人労働者はこの10年で260%増の一方で、職場から失踪する外国人は年間1万人。途上国では戦争が絶えず多くの若者が失業し自己成長機会が乏しい状況が続いています。
東南アジア事業経験を持つ経営陣が中心となった圧倒的外国人目線とITの力で移民就業機会の最大化・最適化を図り日本/途上国の課題を同時に解決してまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成