具体的な業務内容
【新橋/管理職候補】財務・経理担当〜連結決算にも携われる◆実働7.5時間◆残業10〜30時間〜
【新橋勤務/メリハリをつけた働き方/三井住友信託銀行100%出資/将来的な管理職候補として募集いたします】
■職務内容:
財務・経理・税務業務全般を行います。親会社である三井住友トラスト・ホールディングスとの連結決算の取り纏めなども行って頂きます。
・同社の経理、決算処理(月次、四半期、年次決算)の取りまとめ
・計算書類等の開示資料の作成および金融当局等への報告・提出
・各種帳簿作成、分析資料作成
・監査法人、税理士、金融機関対応業務
・金融機関からの資金調達(CP発行等)
・資金繰り計画
・管理会計
・予算管理
・収支や予算等社内報告資料作成
・外部格付機関との対応 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
財務課・経理課・企画管理課の組織構成です。
■残業時間
10時間〜20時間を予定しております。繁忙期は30時間程度になる場合もございます。
■中途入社社員が多数活躍:
当社の社員は8割以上が中途入社です。これまで中途入社社員を積極的に受け入れてきました。多様な人材が活躍しており、中途入社の方もすぐに馴染める環境です。お客様に寄り添い、高い専門性を身に付けながら、成長したい方を歓迎します。
■比較優位性:
当社の大きな魅力は三井住友トラスト・グループという安定した経営基盤を持っていることです。信託最大手の三井住友信託銀行の豊富な資金力、信用力を背景に、同行の安定的な経営基盤に加え、顧客ネットワークや提携チャネルを活用できることが大きな強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成