具体的な業務内容
【新橋】財務経理担当※未経験歓迎※ ◆三井住友信託銀行100%出資/残業10〜30時間/実働7.5H
【三井住友信託銀行100%出資/不動産担保融資の専門金融業/財務経理※未経験歓迎※/安定した環境で未経験職種にチャレンジ可能!/専門性の高いスキルが身につく/決算・連結・開示/OJTがしっかり業務フォロー◎/実働7.5時間/残業10〜30時間/中途活躍◎】
■職務内容:
財務・経理・税務業務全般を行います。親会社である三井住友トラスト・ホールディングスとの連結決算の取り纏めなども行って頂きます。将来的には、ローテーションで他の本部や営業店へ異動し、経験を積むケースもございます。
・同社の経理、決算処理(月次、四半期、年次決算)の取りまとめ
・計算書類等の開示資料の作成および金融当局等への報告・提出
・各種帳簿作成、分析資料作成
・監査法人、税理士、金融機関対応業務
・金融機関からの資金調達(CP発行等)
・資金繰り計画
・管理会計
・予算管理
・収支や予算等社内報告資料作成
・外部格付機関との対応 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
財務課・経理課・企画管理課の組織構成です。
■残業時間
10時間〜20時間を予定しております。繁忙期は30時間程度になる場合もございます。
■中途入社社員が多数活躍:
当社の社員は8割以上が中途入社です。これまで中途入社社員を積極的に受け入れてきました。多様な人材が活躍しており、中途入社の方もすぐに馴染める環境です。お客様に寄り添い、高い専門性を身に付けながら、成長したい方を歓迎します。
■比較優位性:
当社の大きな魅力は三井住友トラスト・グループという安定した経営基盤を持っていることです。信託最大手の三井住友信託銀行の豊富な資金力、信用力を背景に、同行の安定的な経営基盤に加え、顧客ネットワークや提携チャネルを活用できることが大きな強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成