具体的な業務内容
【フルーツ商社の営業事務】残業10h◆昭和49年創業の安定企業◆売上年間190億円◆風通しの良い社風
◆◇在宅制度あり/創業から50年の歴史を持つフルーツ専門商社/バナナ・パイナップルなど100品目以上を取り扱い、売上金額は年間190億円とコロナ影響を受けず業績安定/育産休取得実績あり・復帰率100%/女性の管理職登用実績あり◇◆
パイナップル、アボカド、マンゴーなどの輸入フルーツの仕入れから、販売まで行う当社の営業事務として営業職のサポートをお任せします。
■職務内容:
営業メンバーのサポート業務として、お客様へのご連絡やドキュメント作成を行って頂きます。入社後は経験豊富な先輩社員と一緒にOJT研修で実務を学んでいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には・・・>
・商品の在庫管理
・荷捌案内書の作成
・運送会社へ配送の手配
・輸入通関書類の取りまとめ
・システムへの仕入・受注・経費の入力
■組織構成:第二営業部
・ディレクター:1名(男性50代後半)
・マネージャー:1名(男性40代前半)
・リーダー:5名(女性4名、男性1名)
・チーフ:2名(女性)
・スタッフ:4名(女性3名、男性1名)
※第二営業部のうち半数の方が事務の専任です。
■雰囲気:
社員数70名近くがオフィスのワンフロアで働いておりますので、部署関係なく雑談などをしながら和気あいあいと働いております。自由だからこそ、自立して業務を進めていけるような社員が多いです。
■強み:
バナナだけなど1〜2品目のみを取り扱っている企業が多い中で、100品目近くの取り扱い品目の多さが強みです。卸売り業者からすると「船昌商事とだけ取引していれば全て仕入れられる」ことができます。
■魅力:
\無理なく働ける環境/
基本定時退社で、残業は発生しても1日1時間程度と無理なく負担なく働ける環境です。また積極的な有給消化を奨励しています。
\経営基盤がしっかり!将来も安心の仕事/
50年の歴史がある業界大手の当社は、取扱品目100以上におよび、売上金額は年間約190億円と非常に安定した経営を実現しています。
\キャリアアップ/
希望次第では営業職への転身も可能で、実際に事務から営業へキャリアチェンジされた方もいます。年2回の上司との面談で目標設定やキャリアなどについてお話いただき、ステップアップを行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成