具体的な業務内容
【在宅ハイブリッド勤務可】管理統括責任者◇IPO準備中/経理経験を活かす/地域活性化事業を展開
◎「ふるさとの夢をかたちに」をミッションを掲げる伴走型地域活性化コンサルティング企業
◎経理業務メインにバックオフィス全体の管理・推進をお任せ
◎週2〜3在宅可/年休128日・土日祝休み/産休・育休取得実績あり/転勤なし
■業務概要:
経理業務をメインに、二次承認者として全体の管理・推進に携わっていただきます。
財務(収支計画、資金繰り計画の立案・管理、財務戦略の立案実行)にも積極的に携わっていただきます。
※総務・労務・経理は各実務担当が配下にいる組織体制です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・マネジメント:メンバー教育〜管理/進捗管理/評価、リーダー会議出席
・経理業務:会計freee、労務;ジョブカンシリーズ/バクラク申請
・月次決算のルーティン構築
・法務業務:窓口的業務、弁護士と連携
・その他、総務、労務、システム管理など
■ポジションの特徴:
・顧問税理士/会計士はおり、CFOが大きな資金調達をするため、本ポジションには社内の管理統括をお任せします。
・会社にどれだけ現金があり、何ヶ月後までにどれだけの売上/資金調達が必要か、コスト削減など会社資金の管理を担うポジションです。
■入社後について:
入社後はチームリーダーとしてマネジメント業務をお任せいたします。
早々に月次決算フローを確立していただきます。
■配属先情報:
・リーダー1名、労務1名、経理1名、子会社総務経理1名、チーム全体サポート1名の5名体制で構成されています。
・メンバー同士の距離感は近く、フラットにコミュニケーションが取れる雰囲気です。
・20〜30代の若手メンバーが中心に活躍している活気ある職場です!
■働く魅力:
・事業成長や資金調達が進んでおり、会社規模拡大に向け、財務/資金調達業務にチャレンジできる環境です。
・会社全体をつくり、体制設計に携わることができます。
・決められた業務にとどまらず、他チームの業務に関わることも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成