具体的な業務内容
【江戸川橋】システムサポート◆年休130日◆月残業10h◆スポーツブランド「HEAD」輸入販売会社
〜有名スポーツ用品ブランドを扱う「HEAD」輸入販売会社にて、自社のシステムサポート担当を募集します。働き方◎週2日リモート(要相談)、裁量をもって対応できるポジションとなります〜
■業務概要:
ウィンタースポーツ、ラケットスポーツ、ウィンタースポーツ業界にて「HEAD(ヘッド)」のブランドを中核に複数のブランドを擁し、スポーツ用品の輸入販売等を行う当社にて、自社のヘルプデスク・システム管理業務をお任せします。
■具体的には:【変更の範囲:なし】
【ITサポート(ヘルプデスク)】
・社内システム、PC、オフィス機器等の社員から問い合わせへの対応。
・オフィス機器に関するベンダーへの問い合わせ。
・PC(主にWindows)、iPad、iPhoneのキッティング ※対応社員数33名
【ベンダーコントロール】
・社用携帯やiPad等の通信回線、通信機器、通信システムの契約等についてベンダーとの折衝。
【IT資産管理】
・社員の入社退職によるシステムアカウント管理、PC、iPad iPhone等のITデバイスの管理
【SAPを使用してのレポート作成】
・週次、月次、年末等で売上や予約数量のレポート作成。※その他、必要な場合にレポート作成をお願いする場合もあります。
・オーストリア本社のエンジニアへのエスカレーションSAP、VPN等のシステム対応。
■業務の特徴:
・ITサポート(ヘルプデスク)とレポート作成が主な業務となります。
・1日の問合せ件数は2〜3件程度です。問合せ対応については「PCがネットにつながらない」などPC周辺の問い合わせが中心となります。
■組織構成/入社後:
・現在1名体制にて業務を行っておりますが、今回現社員の後任採用となる為、入社時期にもよりますが引継ぎもしくは現社員が残したマニュアルを確認しながら業務を覚えていただきます。
■本求人の魅力/特徴:
【働きやすい環境】
・残業は月10時間以内、年間休日は130日と仕事とプライベートを両立できる環境です。基本的に出社となりますが、独り立ちができたタイミングで週2回程度リモートワーク(シフト制)で働くことも可能です。
・スポーツ好きの社員が多く、勤続年数10〜15年以上のベテラン社員も活動しており定着率が良い環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境